若い子に誘われると断る術を知らない。
ノコノコついて行くとそこは新世界で、牢獄に閉じ込められた。

結論としてはもう若い子にはついていけない。

女子大生から誘われる

私は人狼ゲームの会を主催しておりますので若い世代との交流が盛んです。
そして尊敬の念を抱かれることなく遊び仲間として認識されているようだ。

「3月4日の夕方以降、空いてますか?」って女子大生からメッセージが届く。
こういう時は舌なめずりをしてしまいます。

断る術を知らない。
そして痛い目に遭うのだ。

飲み過ぎ

前日の夜のサルサイベントで飲みすぎた。
普段飲まないテキーラとかを飲むと酒量が分からなくなる。
朝からしんどかった。

酒を抜こうと思って8kmのジョギングをした。
さらにしんどくなった。

そのまま家で休んでいたかったのだが、気持ちを奮い立たせ大阪へ向かった。
恵美須町駅というところ。

通天閣

恵美須町駅で降りるとディープだった。
オタクっぽい人たちが多くてアダルトビデオ専門店みたいなのが存在していた。
レアだ!
さらに周遊すると通天閣があった。

通天閣

通天閣を見るのは生まれて初めてです。たぶん。

『いいもん見たー♪』って思いました。

そして牢獄へ

ここに行って、

アジトオブスクラップ大阪

そしたら顔見知りが9人いて、自分含めると10人。
それで、これをやる。

ある牢獄からの脱出

リアル脱出ゲーム。
「ある牢獄からの脱出」

ストレス

牢獄に閉じ込められるのでリアルにストレスでしたね。
いろいろ制約されるので自由人としては窮屈でした。

脱出を試みるわけですが、まぁまぁ活躍してたと思います。
1番のキーポイントになるアレを一番最初に発見したし。

結果的には脱出できなくて、処刑なんですけどね。

『もう、脱出ゲームなんか行かへんわ、バーカ!バーカ!』って思っています。

若者にはついていけない

そんな死刑された10人のメンバーで飲みに行きました。
気づいたら私が最年長でした。
10歳くらいは余裕で離れております。

実感しましたね、『若者の話にはついていけない。』
アンパンマンのヒロインについての話とかを繰り広げてしまって、『共通の話題、そこしかないの!!』って驚いているところです。
培ってきた知識が全く役に立ちませんねぇー。

じゃあ何の話がしたいのかと言うと、山の話でも健康の話でもないし、好みの芸能人の話も通じない。
結局はアンパンマンの話がベストチョイスだったのかもしれません。
(ちなみに、鉄火のマキちゃん押しです。)

教訓

若い子にはついていけないし、閉じ込められるのも勘弁して欲しい。

以上、「女子大生に誘われたら牢獄に閉じ込められた話」でした。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です