京都伏見で交流を目的としたダンスの会を開催します。
日本ではどこでもやっていないアメリカのフォークダンス“コントラダンス”をメインでやります。

体を動かすのが好き。
アイリッシュ音楽が好き。
そんな方は、ちょっと興味を持ってみて下さい。

コントラダンス

コントラダンスとはフォークダンスです。
オクラホマミキサーを対面した2列でやるようなダンスです。

ダンスなのにステップに決まりがなく自由。
その場でレクチャーを受ければ踊れる。
全員が同じ動きをするので、一体感が気持ちいい。
慣れればウォーキング程度の運動量なのでしんどくない。

contradance20180924-1

難しい点としては、16名以上が必要なことと男女が同数であるべき。
またリズム感より、頭の良さが少し必要です。

めちゃめちゃ楽しくて感動体験になりますので、是非挑戦してみて下さい。

その他、フランスのフォークダンスも少しやります。

フォークプリン

フォークで食べれる固めのプリンを休憩がてらみんなで食べようと思います。

前回失敗気味だったので、なんとか改善したい。

開催概要

日時
2018年11月11日(日) 14:00~17:00
会費
1500円(割引制度があります、下記参照)
会場
納屋町コミュニティホール(京都市伏見区納屋町120/商店街内カレー屋の2階部分)
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分
地図
定員
20名(男女10名づつ)

Test 3

テストを2回重ねて初心者でも確実に踊れることが分かりました。
今後は経験者を増やして上手なダンサーを育てていくべきだと考えます。
だから、出来るだけ会を開催する必要がある。

しかし、ダンサーが集まらないと成立しないし。

難しいところなのですが、11月にはやっておかないと。
そして紅葉シーズンが始まる前にやろうという魂胆です。
2018年最後の会になります。

服装

動くと暑くなります。
体温に合わせてどんどん脱いでいける格好が良いです、Tシャツ1枚になれるくらいに。

靴はスニーカーなど動きやすい靴が良いです。

汗をかいた時のタオルや着替えがあったほうが良いです。

割引システム

料金の割引システムがあります。
併用はできません。

学生割引

大学生などは会費が500円になります。
若い世代に踊りの楽しさを広げたいからです。

申込みの時に「学生です」って連絡を下さい。

連続参加割引

前回からの連続参加者は会費が1000円になります。
連続で参加してくれるとレクチャーが楽になるからです。

ペア申し込み割引

男女2名で申し込んでもらうと会費が各1000円になります。
男女の数合わせが楽になるからです。

これは最初の申し込みの時点で「男女ペアで」って連絡下さい。

申し込みと注意点

ひとまず、女性10名、男性10名の定員で募集します。
男女数のバランスが大事なので、一旦仮予約にして、参加者は調整させてもらいます。

申し込んでもらっても参加できない可能性がありますので、ご了承下さい。

参加連絡

お申し込みはお問い合わせフォーム、ずっと下のコメント欄、twitterなどなんでもOKです。
軽いノリで連絡ください。

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→お問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

申し込み状況はコメント欄に書く予定。
では、楽しくやりましょう!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

3件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 前回、初めて参加したタケウチです。11日も参加したいです。友達の池野さんも夫妻で参加したいとのことです。
    タニガキ君30歳も参加したいとのことです。御都合はどうですか?ペア参加の方がイイですか?

  2. 【参加者メモ】
    さやか、ゆみぞう、ヒロタ、くま、もん、nao、ユウヤ、バラマツ、タケウチ、+1、+1、+1。

    Ladies 5.
    Gents 7.