シンプルなルールでハラハラドキドキみんなで会話を楽しめる、それが人狼ゲームです。

京都伏見で人狼ゲームの会を実施します。

開催概要

日時
2018年11月25日(日)14:00~17:00頃まで。
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
1000円
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分

地図
参加のお申込み
Twitterで連絡いただければOKです。
人狼会へのお問い合せからもメールを送れます。
・ずっと下にあるコメント欄に書き込んでもらってもOKです。

参加したことのある人のみの募集

いつもは初心者歓迎にしておるのですが、今回は4期目最終回に当たるので身内ノリの会にしたいと思います。
伏スイ人狼関連の会に参加したことのある人のみ募集します。
見知った顔だけでやりたい放題やりましょう。

ただし、裏口もあります。
これまでにおそらく300人くらいが伏スイに参加しているので、名前を覚えていない人が沢山います。
ですのではじめての人でも、「以前一度参加したことがあります。」って嘘つけば予約きます(笑)。
まぁ、人狼ゲームの会ですので、このくらいの嘘は許容できるのですよ。

そんな感じで柔軟に。

アップルパイ

作ったことないけど、なんとなく食べたい。

りんご

二次会

4期目の最終回なので、二次会は当然開催します。
会費は別途必要です。

人狼ゲームをやった後に二次会がないのは、すごく損だ。
モヤモヤを解消してから帰りましょう。

参加定員など

人狼ができる人数は15名です。

卓を分かれてボードゲームでもいいよ、という方がいたらあと6人分くらいのスペースはあります。

人狼(じんろう)とは?

会話のゲームです。
スリルと推理とサスペンス、そしてごっこ遊びのような要素があります。
村人チームと人狼チームに分かれて、追放するか食われるかの大勝負。

まず、配役カードがランダム配られます。
すると、村人チームと人狼チームに分かれます。

夜になると、人狼が1人づつ村人を襲撃し、殺害してしまいます。
昼に村人たち(人狼も村人のふりをしている)は、人狼を追放すべく、話し合いをしたのち、多数決で追放する人を決めます。

人狼を全員追放できたら、村人チームの勝ち。
人狼が生き残れば、人狼チームの勝ちです。

ルールには一切難しさはありませんが、
思考力、洞察力、コミュニケーション能力が必要で、とても鍛えられます。

再び、参加方法

準備がスムーズになるように、お早目にご連絡ください。

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→人狼会へのお問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

現在の申し込み状況は、コメント欄に随時書き込んでいきます。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

2件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 【参加者メモ2】
    ユイ、こうき、とっつー、なかむ、あーちゃん、マツナミン、nao、かずっぺ、モリリン、ゆってぃ、ゆず、すずな、あっじー。
    13名受付済み。

    あと2名行けます。

    あと、みすてぃーは仮予約。

  2. 【参加者メモ】
    ユイ、こうき、とっつー、なかむ、あーちゃん、マツナミン、nao、かけや、なな、かずっぺ、モリリン、ゆってぃ、サゴ氏、ゆず、すずな。
    15名受付済み。
    別席でボドゲでもいい、観戦でもいいという方は6席ほど余裕があります。

    あと、みすてぃーは仮予約。