今日、私は不機嫌なんですけど、
その理由は、貧乏なのにお金を使ってしまって、お財布の中身が減るからです。

週末にキャンプに行くために、キャンプ用品を買い足しました。

少しだけ快適になるかなぁ。

キャンプ沼

私はキャンプ沼にはまっています、ズブズブと。

キャンプ用品を買ってしまったからキャンプに行く。
しかし、不便なのでキャンプ用品を買い足す。
キャンプ用品を買ってしまったからキャンプに行く(繰り返し)

『キャンプ用品は災害の時に役に立つから、いるものは買っておいた方が良い!』
そう自分を説得しているのですが、クレジットカードの請求がいつもの倍くらいくる!
背筋が寒い。

今週のキャンプ用品

今週末にもキャンプに行く予定にしています。2週間ぶりかな。

今回は下記を買いました。

ランタンや防寒靴を購入

オイルランタン、パラフィンオイル、防寒靴、カラビナ3つ、鉄板を切るハサミ。
¥7,000くらいになるのかな??

オイルランタン

ずっとLEDの懐中電灯を使っていましたが、白色の光は野外では風情がない。オレンジ色の光が欲しかった。
ランタンにも色んな種類があって、考え方によってチョイスが異なりますが、灯油式のランタンを選びました。

こちらはアマゾンのレビューがめっちゃ悪くて、恐る恐る買いましたが、実際に悪いです。
野外に置いておくものになるので、盗まれてもダメージが少ないものをチョイスしました。

燃料は普通の灯油でいけるようですが、ガソリンスタンドで少量買うのも面倒なので、最初はいいやつを買ってみた。

防寒靴

防寒靴はバイク移動用。
スニーカーだと冷えてきますので。

「東京靴流通センター」で購入しましたが、アマゾンにも良さげなのがあるなぁ。

最近思うのは、バイク移動の寒さに耐えれる防寒服を着ていたら、寒い夜に野外で寝ても大丈夫なんじゃないか?
いや、実際のところはわかりませんけど。

カラビナ

カラビナはフック的な金具ですけど、タープを引っ掛けたりするのに便利。
ブルーシートを屋根のように、すなわちタープとして使うことがあるのですが、木とブルーシートを直接ロープで結ぶと着脱が面倒なので、カラビナがあると便利になります。

コーナンプロショップで買いました。アクセサリー用なのですがタープくらいなら大丈夫でしょう。

アマゾンでも安くで売っていますね。

鉄切ハサミ

ロケットストーブを作ろうと思っているのですが、一斗缶を加工するタイミングがあるかもしれないと思い購入。
しかし、使うかどうかは分からない。

レンガも買う予定

レンガを買って、それを積んでロケットストーブにしようと思っています。
しかし、レンガは重いのでキャンプ地に近い場所で買う予定。

ちょっとは幸せになれるかな

ひとりぼっちのソロキャンプ、ちょっとは快適になるだろうか。
ランタンの光はありがたいと思うのですけど、どうなんでしょうね。

寒いかなぁ、大丈夫かなぁ。

不機嫌になってる場合じゃない。だって不安だもの。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です