こんにちは、京都伏見で人狼ゲームの会を開いているwishigrowです。
伏見スイーツ人狼、略して伏スイ人狼は、5年目に突入する老舗人狼会なのですが、めっちゃ不安定化させてしまった。
『うわぁぁぁ』って思っている。
昨年末に、2019年の会の方向性を考えていたのです。
2018年は初心者受け入れを一生懸命にやったので、2019年は常連の満足度を高める運営にしようと思った。
一見さんお断りにして、コミュニティ感やパーティー感を上げて、人狼ゲームもやるけど飽きないように他の遊びもワイワイやるような会にしようと思ってた。
1月の会でそのための実験をしてみたんです。
1/13の会を一見さんお断りでやってみた。
そしたらなんと、2名しか集まらなかった!
想定外!
『うそ~ん。』っていう気持ちです。
逆に1/27の会は初心者限定で募集しているんですけど、現時点で13名が集まっています。
まさかそんな難しい条件で集客できるとは思っていなかった。
こちらも想定外!
『うそ~ん。』っていう気持ちです。
こんなことになってしまったので、後戻りができず、初心者歓迎路線でいくしかなくなった。
コミュニティ路線で行きたかったのになぁ。
この初心者歓迎って、めちゃめちゃ不安定な運営になります。来るか来ないか分からないからなぁ。
リピーターなら予定を空けといてくれるのになぁ。
そのリピーターに頼ってはいけない状況を作ってしまった。
はぁ、四面楚歌。
読みを外して致命傷。
とにもかくにも、1/27の会をめちゃめちゃ楽しくして、2/17の会に引き続き来てもらうしかない。
それしか生き残る方法がない。
負けられない戦いじゃー。頑張るぞー。
募集中のイベントはありません