やっぱ、新年ってすごく良くて、何でも頑張ろうという気持ちになる。
しかし25日も経過すると、そういう気持ちがなくなってきた。
どうすれば、新年のフレッシュな気持ちが沸き上がるかなぁって思っているところ。

なんだかちょっと疲れてきていまして、今日はゆっくりしようって日が3日くらい続いてる、いや4日かな。

寒さのせいかもしれんし、食いすぎかもしれん、老化かもしれん、遊ばなさすぎで発散できてないのかもしれん。
何でも良いのですが、まだ1月なのにブレーキ踏んでどうすんだ!って感じ。
新年のフレッシュ期間はもう終わったのかよ。
早くねぇ?

2019年はゴリゴリ目標達成して、進んで進んで、わーいやったぁ!って思う年じゃなかったのかよ。

私はこういう時に無理やりやる気を出したりしなくて、『疲れた。』『めんどくせぇ。』って思ったままにします。
まぁ、ダメなヤツなんですけど。

だから1月は諦めて、『もう2月から頑張る。』って思っています。
まだ1月は6日間あるんですけど、もう何にも頑張らない!
2月になったらあんなことしたい、こんなことしたいって妄想を膨らますだけの日々にする。

そんな風にして2月1日とか節分とかを迎えれば、フレッシュな気持ちになると思ってるんですけど、上手くいきますかねぇ?

今日も明日も頑張らない。
2月になったら、頑張る。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です