「思考は現実化する」なんてことをいう人がいると思うのですけど、その通りだとも思うし、そんな訳ないやんとも思う。
だからどっちでもいい。

私の場合は行動によって思考が引っ張られます。
動くことによって考えてしまうってことですね。

現在の私の思考は人狼ゲーム運営のことばかりになっています。『どうすればいい会になるか?』って。
これは、一昨日に人狼ゲーム会を主催したからです。
やったことによって思考が引っ張られる。
次の会はまだ先なのに。

こういうことは頻繁にあって、 フォークダンス会を主催した後は頭がフォークダンス運営一色になるし、サルサダンスをしたらサルサダンスのことばかり考えてしまう。
プログラミングも普段はあまりしないが、やりだすと頭がそういうモードになる。お掃除もやる前はめんどくさいのにやりだすと色々きれいにしたくなる。
行動によって思考が引っ張られるのです。

この性質を有効利用したいなら、考えたいことがあった場合、とりあえず行動するってのが大事だなぁと思います。そうすると、超集中モードに入ってしまうようだ。

ブログも書き終わった後にはたくさん書きたいことが出てくるのに、翌日にはすっかりそれがなくなっているのですよ。困ったものだ。

行動によって思考が引っ張られる。
「好き」って言っちゃったから好きになっちゃうみたいなのもあると思うんですよねー。
ですから、私のことを「好き」って言ってもらってもいいですよ。
どうぞ、どうぞ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です