もうやるしかない。
3月には家のない生活を始めよう。

懸念点はたくさんある。そしてめんどくさい。でもやろう。

必要なのはたった一つ、「勢い」

考えれば考えるほど不可能で、考えれば考えるほどめんどくさい。

きっと痛い目に遭うだろう、しんどいだろう、危険もあるかもしれない。
しかし、やってみたら何とかなるかもしれない。

まず、荷物の処理がめんどくさい。タンス、冷蔵庫、洗濯機、どうすればいいのかな?
あるいは置いておきたいものもある、ノートパソコン、全身鏡、楽器、通帳とか大事な書類とかある。

あとは、お風呂はどこで入るのか?洗濯はどうするのか?衣類はどこに置いておくのか?

そして、バイクを買わないといけない。

まぁ、そのくらいかな。
このくらいだな。

例えば毎日テントで寝たとして、3ヶ月は実績あるんです。自転車旅行の経験者だから大丈夫。
どうしても無理だったら、野外から撤退してちゃんと部屋を借ります。

あー、いけそうな気がしてきた。

確定申告をさっさと終わらして、来週から家なし生活の準備をしますね。
報告していきますので、見守ってて下さい。

不用品情報がたくさん出ると思うので、ちょうど新生活を送る予定の人がいたらちょうどいいかもです。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です