明日がいよいよ我がおダンス会なので、頑張る日ですー。
いつも通りわちゃわちゃ混乱すると思いますけど、それを覚悟しておきます。

もう、ほんっとにねぇ、フォークダンスの主催は大変です。
まず集客が大変。いいイメージがないからなぁ。
ダサい、恥ずかしいと思われるのですよ。

あと、みんなで踊るから誰もほったらかしにできない。
サルサダンスや盆踊りなら踊れない人がいたら、たたずんでもらってたら済む話ですが、フォークダンスは全員参加なので誰か1人でも踊れないと成功したことにならないのです。
レクチャーの責任がめっちゃ重い。

しかし、今回は20名が集まってくれそうやし、4回目ですから指導力もアップしているはずだ。
丁寧にやろう、丁寧にやろう。

リピート率がめっちゃ高くて80%を超えてる。はず。
好評だ!間違いなく楽しい!

今回は生演奏のブッキングが上手くいかず、前半は音源を使います。だから速度調整ができないのが難点。
練習が重要になりますな。

初参加者は9名ですので、約半分ってことは大混乱が予想されますな~。
とにかく親切丁寧を心がけますね。どうなることやら。
いや、それでも成立するのがフォークダンスのスゴイところなのですよ!

プリンはいい感じにできてると思う。切ってみないと分からんけど。
チョコレートフォンデュも試作で出そうと思っています。

プリンケーキ

今回は学生さんが来てくれて、彼がフォークダンスの魅力にハマってくれたら、次からは彼らと共催しようと思っているのです。
勢力拡大につながるかな。

あと、私が生演奏に参加するというパターンもあるのですが、こればっかりは状況によるので、よく分からん。
マンドラを披露したいという想いはある。

というわけで準備は万全です。
楽しみです。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です