京都伏見で交流を目的としたダンスの会を開催します。
日本ではどこでもやっていないアメリカのフォークダンス“コントラダンス”をメインでやります。

☑ アイリッシュ音楽が好き
☑ 気軽な運動の機会が欲しい
☑ ダンスを始めてみたい
そんな方は、ちょっと興味を持ってみて下さい。

コントラダンス

コントラダンスとはフォークダンスです。
オクラホマミキサーを対面した2列でやるようなダンスです。

ダンスなのにステップに決まりがなく自由。
その場でレクチャーを受ければ踊れる。
全員が同じ動きをするので、一体感が気持ちいい。
慣れればウォーキング程度の運動量なのでしんどくない。

コントラダンス3

難しい点としては、16名以上が必要なことと男女が同数であるべき。
またリズム感より、頭の良さが少し必要です。

めちゃめちゃ楽しくて感動体験になりますので、是非挑戦してみて下さい。

その他、フランスのフォークダンスも少しやります。

民音之会

今回はミュージシャンに京都文教大学 民族音楽クラブ 民音之会(たみおとのかい)とコラボして開催します。

現役大学生ですのでエネルギッシュな生演奏を披露してくれると思います。
多様なサウンドが響いて楽しく踊れると思いますよ。

プリンケーキ

いつも通りプリンを焼いておきますね。
一緒に踊って、一緒に同じものを食べるって大事なのですよ。

開催概要

日時
2019年3月21日(木・祝) 14:00~17:00
会費
1500円(割引制度があります、下記参照)
会場
伏見青少年活動センター(伏見区役所4階)
アクセス
丹波橋駅より徒歩8分
京阪伏見桃山駅より徒歩8分
駐車場もあります
地図

服装

動くと暑くなります。
体温に合わせてどんどん脱いでいける格好が良いです、Tシャツ1枚になれるくらいに。

靴はスニーカーなど動きやすい靴が良いです。

汗をかいた時のタオルや着替えがあったほうが良いです。

割引システム

料金の割引システムがあります。
併用はできません。

学生割引

大学生などは会費が500円になります。
若い世代に踊りの楽しさを広げたいからです。

申込みの時に「学生です」って連絡を下さい。

連続参加割引

前回からの連続参加者は会費が1000円になります。
連続で参加してくれるとレクチャーが楽になるからです。

ペア申し込み割引

男女2名で申し込んでもらうと会費が各1000円になります。
男女の数合わせが楽になるからです。

これは最初の申し込みの時点で「男女ペアで」って連絡下さい。

申し込みと注意点

定員はありませんが、男女数のバランスが大事なので、一旦仮予約にして、参加者は調整させてもらいます。

申し込んでもらっても参加できない可能性がありますので、ご了承下さい。

男女というのは男役・女役という意味です。
男役をしたい女性、女役をしたい男性も可能ですのでご連絡下さい。

お申し込みはお問い合わせフォーム、ずっと下のコメント欄、twitterなどなんでもOKです。
軽いノリで連絡ください。

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→お問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

申し込み状況はコメント欄に書く予定。
では、楽しくやりましょう!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

3件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 【予約メモ】
    wishigrow、ハレ、あっじー、+1、ミコ、タケ、のっぽ、メダカ、聖子、キャサリン夫婦、ユウヤ、恭子、アキラン、ジョージ、nao、リエ、ユイ、ハリー。

    gents:10
    ladies:9
    dancer、19名予約済み

    musician、6名予定

    総計25名。