毎月恒例にしようとしている活動の総括です。
1日早いけど、明日のみそか会で報告するためには、今日やらなければならない。

2月の総括

自分のお店を持とうと動いておったのですが、一旦保留にして、家のない生活を先にやろうと決めました。
そのために自分で小屋を建てる本を買ってみた。
しかし、不用品の処分が進まず、確定申告も進まなかった。

とは言え、交流の方は活発で幸せでした。
また、ハーフマラソンも頑張った。

おダンス会

2019年2月11日(月・祝)、フォークプリンとフォークダンスの会を実施し19名で楽しく交流しました。

この回は集客がとても順調で定員を増やしたいと思った。またミュージシャンが途中参加という事態になった。
そのため、文教大学の民音之会に協力を依頼してみた。
演奏は無理でしたがメンバーの1人が来てくれて、アイリッシュの新しい面が見れたと高評価。
この結果、3月21日には民音之会とのコラボでダンス会を開けることになったのです。

とても順調。次の会も盛り上がるといいなぁ。

ご参加よろしくお願いします。>>プリンケーキとおダンス会5

その他の交流

チョコレートフォンデュと人狼の会には15名が来てくれた。

さし飲みが1回あって、フランスのフォークダンス会にも行った。
今日はボドゲ会に行って、明日はみそか会をやる。

交流に関しては充実しておりました。
…乱闘騒ぎもあった。

ランニング

11回走りに出て、トータル89.3km、平均ペースは5:36/km。

宇治川マラソンハーフ(21㎞)に出走し完走した。

目標のレースは終わったものの、5:00/kmのペースで走れるように頑張る。

演奏

マンドラを演奏しておりますが、kesh jigを随分練習したがあまりいい感じにならない。他の曲に取り組めない。
jigが苦手なのかもしれん。

おダンス会の時に弾きたかったけど、バタバタしててダメだった。

弾けるようになったやつは動画を撮って小さく公開したい。

ブログ

ブログの更新頻度は上がっている。
2月中に25の記事を書いたことになるかな。
明日も書くなら26になる。

Web系の仕事

管理しているサイトがいきなりアクセスできない状態に見舞われた。めっちゃ焦った。

原因究明まで含めてスムーズに処置できたのですが、自分の手の届かないところでトラブルが発生することもあるんだなぁ。苦しかった。

動いていないこと

キャンプ0回。サルサ0回。
不用品の処理が進んでいない。

3月になったらやること

家のない生活をやりますけど、3月末にはその状態になれるように頑張る。

おダンス会を成功させて、伏スイ人狼の卒業式もあるなぁ。

どうなることやら。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です