こんにちは、wishigrowがワラクリよりお送りしますのは、決意です。

アル中を卒業して、ダンス中毒や演奏中毒になろうとしている。

最近体調が悪い。

春のせいや花粉のせいかもしれんけど、めっちゃ眠いし、胃腸の調子が悪いし、右足のももの筋が張っているし、右腕の血管が詰まってる感じがする。

だから不摂生を正そうと思っているのです。
特にアルコールを控えようと思っています。

私はまぁまぁアル中で、毎日飲むわけではないのですが、飲んだ時の歯止めの利かなさがヤバくて、ワイン2瓶くらい空けてしまう。
飲んだ時の幸福感を継続したくなってしまうのです。
完全に依存状態です。

依存症もしょうがないとは思っているのですよ。
独り身のおっさんなんて、何かに依存しないと生きていけませんよ。

薬物やアルコールは体を悪くするし、ギャンブルなんかは経済が崩壊する。
ゲーム依存、スマホ依存、恋愛依存、過食なんかはマシですわなぁ。

依存するのは不可避なので、選択できるのであればポジティブなコトに依存しようと思うのですよ。
だから、ダンス中毒、演奏中毒です。

酒を飲みたくなったら踊る!
ストレスが溜まったらマンドラを演奏する!
女の子にフラれたら踊る!
仕事で失敗したらマンドラを演奏する!

そうやって、生きていこうという決意です。

いや、本当に、さっきフランスのフォークダンス会に行って、その二次会でワインを飲んじゃったので、すごく良い気分。
いつもならこの幸福感を継続したくてコンビニでワインを買っちゃうところですが、我慢しました!
今、めっちゃ我慢しながらこれを書いています。
あぁ、ワインが飲みたい。
焚き火しながらワインが飲みたい。
ブログを書き終えたご褒美にワインを買いに行っちゃおうかな。

はぁ、苦しい。
ダメだ、もうアルコールはダメだ!
踊れ!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です