こんにちは、wishigrowがワラクリよりお送りしますのは、人生経験についてです。

私は住居を転々としているので引っ越し経験が豊富だと思っていたけど、思い返してみるとまともに引っ越したのは1回だけだった。

私は何回住まいを変えたかな?
自転車旅行中は毎日違う場所で寝ていたからそんなのは数えないとして、、

誕生~成人までは伏見。しかし実家の生活(1)と新居の生活(2)があったし、病院に入院(3)している時代があった。

東京でインターンみたいなことをして数ヶ月間だけ世田谷の千歳烏山(4)に居候した。

東京でVELOTAXIをちょっとだけやった期間があって、その時は品川区(5)に居候していた。

ディズニーシーで働いた時期は浦安市(6)に住んでいた。

京都伏見に戻って京阪宇治線沿いのマンション(7)に住んだ。

その後は今の場所(8)

生活したことのある場所は8か所ということになるかな。

引っ越しの状況

(4)と(5)は旅行用カバン1つだけで行って、必要なものはその場で買って、帰る時は段ボール1個分を送れば事足りたと思う。
→(6)の時は自転車旅行用の装備で行って、空気清浄機だけを宅配で送った。

(6)→(7)の時は同棲していた彼女がそのまま住むことになっていたので荷物もそのままだった。
「京都で一緒に住もう。」って言ってたんですよ。しかし来なかったんです。フラれたのです。

(7)→(8)の時だけですね、まともに引っ越したのは。
引っ越し業者にお願いして洗濯機やらなんやらと移動してもらった。

上記の通り、移動の経験は豊富なものの、まともな引っ越し経験は1回だけですね。
少ないや。

今まさに(8)からの脱出に挑戦しているのですが、手こずるわけですねぇ、経験が少ないもん。

この挑戦によって、(4)(5)(6)の時のような身軽さを取り戻そうと思っているのです。
荷物が少ないのが自分には向いてる。管理できないから。掃除も嫌いやし。

きっと人には村人タイプと旅人タイプがいて、私は旅人タイプなんでしょうねぇ。
1つのところに留まると腐ってきちゃう。
趣味も友達も固定化させない傾向です。

今の住居には10年も留まっているので、完全に腐ってるな。
早く脱出しないと!
頑張れオレ!
経験少ないけど、頑張れ!

オー!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です