こんにちは、wishigrowがワラクリよりお送りしますのは、悩みです。

なんか、体に異変があって、平衡感覚が乱れている。

ゆれる

直立してるときは平気ですが、ちょっと視線を落とした時に世界がくらっとゆれるのです。

最初は小屋が実際にゆれているのだと思っていたのですが、最近は小屋以外でもゆれを感じるので我が体の方がおかしいのだと思います。

突然死するかも

例えば脳梗塞の前兆なら、まもなく突然死する事になる。

遺言としては「みんなありがとう。」って書くしかないのですが、ひとりひとりにメッセージを送る機会があるならもっと具体的ないいことを言えるかもしれません。

ただ、症状がしばらく続いているので突然死はしないと思う。

三半規管かな?

何らかの原因で三半規管がやられてるのかもしれません。

ストレスか、スーパーカブの振動のせいかな?

振動

二輪車に長時間乗ることによる弊害はあるみたいですよ。

振動病とか白蝋病とか呼ばれるのが。

郵便局の人とかヤクルトレディーとか、配達で長時間乗る人は気をつけた方が良いようです。

私は京都伏見と志賀を往復する日が続き、多い日は1日2時間、速い時は70kmの速度で走ったりするのでダメージをくらったのかもしれない。

マダニか?

これが原因じゃないとしたら、マダニの毒にやられたかなぁ。

先日もやられた。

暗雲

志賀のナゾノトチに小屋を建てて100日間は暮らそうと思っているのですが、もしカブ移動でダメージを受けてたら予定が狂うなぁ。

『体を壊してもいいからやりたいことやったれ!』という気持ちでいたのですが、いざ体に変調をきたすと、『待てよ。』って思ってるところです。

そんな今日も

そんな今日もナゾノトチに来て、スマホでブログを書いています。

今日は車で来たから振動の影響は受けてない。

やりたいことはたくさんあるのです。ウッドデッキが再び欲しいし、ツリーハウスを作りたいし、竪穴式住居も作ってみたい。

だけども、思うようには進まない。意外なところにトラブルが潜んでる。机上の空論がなんと多いんだろうか。考えるのとやるのでは大違いだ。

まぁ、とりあえず耳鼻科を受診しないとね。

似たような平衡感覚異常を味わったことがある人はアドバイス欲しいですー。

ではよろしくお願いします。

みんなありがとう。バッタリ🚑💨

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です