家なし生活を始めて1ヶ月が経とうとしている。

こんにちは、wishigrowがワラクリよりお送りしますのは、9月の活動まとめ。

小屋暮らしにも慣れてきた。

9月の総括

8月の末で今までの住まいを退去して家なし生活がスタート。小屋で寝泊まりしたり、勤務先で仮眠したりして過ごしています。

往復2時間の通勤が疲れるのですが、健康です。
ただし、ランニング中に転んでスネを怪我した。

京都ではダンスしたり、志賀ではお隣のイギリス人とバーベキューしたり人間関係が好調です。

小屋暮らし

8月からちょくちょく小屋で寝泊まりしていましたが、9月から本当の小屋暮らしがスタート。

水道も電気も通ってないし、まだドアもない小屋。
不便な環境かと思いきや、これは慣れの問題です。最初は耳栓をしながら寝ていたが、もう耳栓がなく熟睡できるようになった。水を汲みに行くのも買い物に行くようなものだし、コンポストトイレも導入したし、どんどん普通になっています。私がどんどんクレイジーになっているだけかも?

お風呂がないから毎日琵琶湖に通っていたらクロールが上手になりました。思いもよらないスキルがアップしますね。

小屋作り

小屋はまだ作りかけ。

屋根はやっと全部張れました。
これから外壁に取り掛かるところです。

盆踊りとサルサ

盆踊りは熊野寮の盆踊りがラストでした。今年はトータル20か所。去年よりはかなり減った。

サルサにも久々に行った。盆踊りで出会った女性と、ついでに友達もたくさん誘った。久しぶりだったので技が分からなくなっていて悲しい。

フォークダンス会

9/23(月・祝)にフォークダンス会をやりました。
人が集まらなかったらもう活動停止だと思っていたのですが、ギリギリセーフの12名。

フォークダンス

盆踊りで出会った女性が来てくれて、その子達に好評で来月も開催することになった。10/25です。
この勢いに乗れるかな?

デート

うふふ。
比良エリアをデートしたんですよね。
小屋暮らしのせいでマジックアワーを一緒に過ごせなくていい雰囲気にならなかったのですが、良い思い出になりました。

小屋拠点の交流

・Webプログラミングの先生が見学に来た。
・琵琶湖で泳いでるときに出会った京ねこさんも喋りに来てくれた。
・お隣のイギリス人とオーさんとでバーベキューをした。

徐々にこういう機会が増えるといいですね。

10月になったらやりたいこと

とにかく小屋を完成させなきゃ!

しかし、登山会とかバーベキューとかキャンプとかお祭りとかイベントが多いぞ。だから忙しく過ごしそうです。

まとめ

小屋暮らしも1ヶ月経って慣れてきてます。しかしこれから寒くなるからなぁ、油断ならねぇ。

私の人生は路頭に迷うことはない!なぜならすでに路頭にいるようなもんだから。

健康に気を付けつつ、志賀でもっと遊べるようにしようと思う。

9月に何かでご一緒した方、ありがとうございました。
10月は遊ぶことがたくさんあるので、またよろしくお願いします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です