こんにちは、wishigrowがワラクリより年間の活動まとめをお送りします。

総括

2019年は小屋を作り始め、小屋で暮らし始めた年になりました。

これまで住んでた家も引き払い、大きな一歩を踏み出した。

心配も恐怖心もあったが、100日を超えても、冬になっても小屋で暮らしている。

特に我慢していることはなく、アウトドア活動が得意で向いてる。これまでで最も自分らしく生きれている。

まぁ、困ったこともたくさんありましたけどね。

よい思い出Best3

パッと思い出すのは、キャンプ部と仏光寺盆踊りと堂満岳登山かな。

キャンプ部

キャンプ部ってのを立ち上げてみんなでキャンプをした。初夏と秋の2回。

心の開放感と仲間とのワイワイ感が琵琶湖と松原の景色とともに蘇ってくるのです。

キャンプでジャンプ

楽しかった。

仏光寺盆踊り

仏光寺の盆踊りではめちゃめちゃ弾けた上、女の子と飲みに行くという一連の努力が心に残ってる。

踊りで弾けられたし、可愛い女の子と飲みに行けていい夜だった。自分の努力の結果だというのも良かった。

セクハラで物議をかもしたけどね。

堂満岳登山

秋に行った堂満岳登山は特別に景色が良くて、思い出さざるおえない。

紅葉と琵琶湖を見下ろすのと登ってる感のピークが同時にやってきて、すげー気持ちよかった。天気もめちゃめちゃ良かったし。

以上が今年のBest3。

肋骨の軟骨骨折

最も困ったのは肋骨の軟骨を骨折したこと。

これはナゾノトチで脚立にのって木の枝を切ったところ、脚立が倒れてその上に自分が落ちた、肋骨から。

息ができなくなるくらい痛かったのですが、自力で京都に帰って医者に行く。全治4週間。

小屋暮らしをスタートさせようとしていた時期だったし、盆踊りの時期でもあったので絶望したのだが、小屋暮らしも盆踊りも頑張ったのだ。

錦林盆踊り2019

いや、本当によく頑張った。

クロール

最もスキルアップしたのはクロールです。

今年までクロールができなかったのたが、小屋に風呂がなくて毎日琵琶湖に泳いでいるうちにクロールをマスターした。今では30分くらいずっと泳いでられる。

トライアスロンに挑戦しようと思うようになった。すごい成長だ。

挫折

良い年だったのですが、挫折もしています。

小屋作りをし始める前は自分の店を持とうとスケジュールを作って動いていたのですが、うまくいかなかった。これが成功していたら存続しているコミュニティがあったかもしれない。

でも、この挫折エネルギーで小屋作りに踏み出せたのかもしれない。

恋愛についても挫折続きだ。仕事で失敗したこともある。しっかり反省して次に生かそう。

朔日参りとみそか会

毎月1日に日向大神宮にお参りしてた。そして毎月末日には飲みに行ってた。

日向大神宮

月ごとに節目を作れるいい活動でした。毎月末を誰かに付き合ってもらえてた。しかし、小屋暮らしで忙しくなって途絶えた。

来年は復活させたい。余裕のある人生を送ろう。

好きになった女性達

2019年に好きになった女性達を発表しますね。

顔ハメのランちゃん清水あいりさんとグレタちゃん。

ランちゃんはInstagramで顔ハメしている姿を後ろから撮影しいる女性。アートでエロでシュールで最高。癒される。

ランちゃんの影響で私も顔出しNGにしたのだが、あの表現力は身についていない。

清水あいりさんは男を落とす関西弁あいうえおというトークが最高だった。

グラビアアイドルでセクシーで努力家で自分の能力を知っていてめっちゃ可愛い。

芸能界でもっと活躍して欲しい。

グレタちゃんは環境活動家。女子高生が一躍、地球温暖化対策のヒロインに。

地球温暖化がかなりヤバいのに呑気な奴らが多すぎる。私はグレタちゃんを支持するし、化石燃料を極力使わない。

今年の推し女性ですね。

秘密基地遊び

小屋暮らしってのは秘密基地遊びなのです。めっちゃ楽しい。

まずはウッドデッキで床を手に入れ、壁、屋根、外壁、ドアと手に入れていった。

さらに太陽光発電を稼動させて、大晦日になって薪ストーブを稼動させている。

これまでやった遊びの中で一番楽しい。

生活コストも下がったし、めっちゃいい遊びだ。

貢献

人狼会、コントラダンスなどを主催した、盆踊りの講師を務めたこともあった。

それぞれに良い出会いがあって感謝です。

頑張ればいい出会いがあるのだ。それが私の人生を彩ってくれる。

だから来年も頑張って、いい出会いを呼び込もう。

本年お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしまーす!

よいお年をお迎え下さい!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です