あけましておめでとうございます。

こんにちは2020年。私は2020年に何をしたら勝ちなのだろうか?

勝利条件

ボードゲームとかをやると勝利条件ってのが出てくるのです。10点取れば勝ちとか、猪鹿蝶をそろえると点数アップとか。

カタン

最近は現実世界でも「何を手に入れたら勝ちか?」「何を達成したら勝ちか?」って考えながら生きている。

2020年の勝利条件は何だろう?

トライアスロンに挑戦

トライアスロンに初挑戦したい。

自転車が好きやしランニングもやっていた。その上で去年からクロールができるようになった。猪鹿蝶が揃った感じ!

だからトライアスロンに挑戦したくなった。

レース用のロードバイクを買わないといけないし、初めてのことになるので不安もあるけど、とにかく挑戦したいです。

経験者の方は色々アドバイス下さいませ。

ツリーハウスを作る

今暮らしているナゾノトチに小屋を作って冬でも過ごせるようになった。

しかしこれは通過点で、そもそもはツリーハウスを作りたかったんですよ。

木の上に寝床があるなんて素敵すぎる。風通しを良くしといて夏用の家として運用したい。

やったことないし、マニュアルもないので怖い。

これは協力者が必要なのでどうぞよろしくお願いします。

自分の店を持つ

これは去年も目標にしたたんだけど、棚上げにしたのです。

もう40歳になるから、やるなら今だろう。

街中と田舎の二拠点生活、デュアルライフを実現したい。すでに田舎には小屋がある。街中には家じゃなくて店舗が欲しい。みんなが集える場所になるはずだ。

今の私は無敵でして生活費は4万円もあれば十分。

何でもやろうと思えばできる。持つのはそれほど難しいことではない。それより維持するのが大変で、そのせいで他のやりたいことができなくなるのが怖い。

だから、たくさんの夢を描けるかどうかだなぁ。

まとめ

2020年の勝利条件はこんな感じかな。

2月には京都マラソンがあるので完走を目指して頑張ります。

フォークダンス会や盆踊りも責任を果たすべく頑張る。

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いします。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です