こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのは、2020年2月23日(日)あたりの話。

小屋と甘い暮らし

私は自分が作った小屋で暮らしていたのですが、恋をしたので記事が甘くなりました。

意中の人と仲良くなるのが目下の目標。それ以外の夢は描けなくなっている。

淀ハッシュ

2/23(日)、キャンプに行かない判断をしたので暇になった。だから京都ハッシュに参加する。これはジョギングしてビールを飲む遊びです。

昼頃に京都駅に行き、ぶらぶら。そして遅めにお昼ご飯を食べる。

東福寺駅から淀駅まで乗って、ちょうど15:00頃に集合場所に着いた。

ヘア役の方は他に誰も来ないんじゃないかと恐れておられたが、5名が集まってジョギングスタート。

私にとっては京都マラソンの1週間後であり、まだ疲労が残っている。しかし、他のメンバーに比べたらランニングガチ勢なので先行することになります。もう1人の先行者である外国人女性の方とほぼペアで走る。テンションが高くて楽しそうで良い。

ちょうど河津桜が咲き始めていていいコースでした。

ゴールはビール。早めの花見酒を楽しんだ。

こうやって、自らが動くことによって価値を上げる遊びが好きなのです。受け身じゃないのがいい。走った後のビールはお高いクラフトビールなんかより断然美味しい。

恋も同じで、相手のことを好きになればなるほど一緒にいる喜びが大きい。どこまでも深く恋に落ちれば良いのですよ。

モツ鍋

走った後のビールで気持ちよくなった後、恋する人に会いに行く。約束していたのだ。

前日にお好み焼きを作った実力を認められたし、キャベツが1玉残るのも困るということで、引き続き夕食に手料理を振る舞うチャンスがめぐってきた。

キャベツを使う料理ってことで、モツ鍋!

レシピ通りにやったら市販のスープを使わなくても上手くいった。

2人でモツ鍋なんかつついたら、もうラブラブなんじゃないかと思いますけど、どうでしょうか?

しかし、断られることは断られる!

とにかく、胃袋への攻撃をし続ける所存です。

To Be Continued…

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です