どうも、京都に結界を張る部石黒わらじろうです。

毎月1日に神社にお参りして心をリフレッシュしつつ、色んな場所に行くことによって結界を張る気分を味わおうという企画をやってます。

題して、京都に結界を張る部

これまでの活動

睦月、日向大神宮。
如月、岩屋神社。
弥生、宇治上神社。

上記3つの点に結界が張れました。

石清水八幡宮

4月の結界は石清水八幡宮です。

京都市の南部、八幡市の男山の上にある。

武運のご利益があるらしく、戦国武将が参拝してたらしい。

徒然草にも出てきますよね。

ケーブルカーには乗らずに、徒歩で上まで行きましょう。

募集要項

参加者の都合に合わせますけど、一応下記の予定。

日時
2020年4月1日(水)午前7時集合~8時解散
集合場所
京阪石清水八幡宮駅
雨天
決行
持ち物
感謝の気持ちと願い事

参加連絡はこちらへ→メール

参加者がいない場合は適当な時間に1人で行きますので、要お申込みです。

やること

駅に集合して、山を登って、本殿に参拝して、あとおみくじは引くと思います。

3月を無事に過ごせたことに感謝して、4月に達成したいことを願う。

私のやることは上記ですが、京都観光だと思って来てもらってもいいですよ。

以上です。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です