こんにちは、グロワラクリよりお送りしますのは、コロナの話。

新型コロナ

さて、皆様、お元気でしょうか?

新型コロナウイルスが猛威を振るっており、世界は大パニックになっております。

主要な都市が外出禁止になって、医療的にも経済的にも大ダメージを与えているところです。

コロナ陣営

私はコロナに罹患しても死なない側の人間だと思います。ここ数年インフルエンザにもかかってないし、風邪はすぐ直るし、フルマラソンを走り切れるし。

ですから、

『みんなでコロナにかかって生き残った人で新しい社会を作っていこうぜ。』

なんて思っていた。

いわばコロナ陣営だったのです。

のどが痛い

しかし、3/31から急にのどが痛くなった。のどに血豆ができている。

『やべぇ!コロナかもしれん!』

って思いました。

あんなとこに行ったことも、こんなとこに行ったことも後悔した。

しかし、発熱はなくて、36.0℃とか36.7℃とかそのあたり。この体温では検査対象にはならんだろうなぁと思った。

死にたくない

コロナでは死にたくない。めちゃめちゃやりたいことをやって冒険の末に命を落とすなら良いのだがコロナでは死になくない。

ちなみにヒヨコを助けて死ぬのも嫌だ。

うつしたくない

そして、自分から誰かにコロナをうつすのも嫌だ。

その人が仕事を休むことになったり、重症化したり、さらには死んだりしたら、心が痛すぎる。

「日ごろから鍛えてないからだろ」とか「タバコ吸ってるからだろ」とか言いたいところだが、実際に起こったら言えない。

感染拡大に加担するのは嫌だ。

ヒト陣営

というわけで、私はコロナ陣営からヒト陣営に転向しました。

『自分はコロナかもしれない。』と思ったので、ネットの情報をさらってみたところ、専門家の意見をちゃんと聞くのが一番良い。

特効薬がないので、今のところはうつさないことで感染を止めるしかない。

接触を避ける

とにかく人との接触を避けましょう。

新型コロナは自覚症状なく感染していることがあります。いつもと変わらず健康なのにウイルスを保有しているのです。そして知らず知らずに人にうつして拡大させる。それが体の弱い人にうつったら死に至らしめる。

だから、健康で自覚症状のない人も『自分はコロナかもしれない。』って思うことが大事なのです。

政府や行政機関に求めることは他にもありますが、個人としてできることはここだけですね。

1年間くらい耐える覚悟で生きていきましょう。

あなたもコロナかもしれませんからね。

ちなみに4/2現在、私の体調はいつも通りに戻った。しかし油断せずに体調には気を配ります。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です