こんにちは、とてもとても面白いことを思いついたので、参加者募集しないではいられなくなりました。

裏伏見稲荷

伏見稲荷はたいへん有名な神社ですけど、山でもありますので、何種類かの登り口があります。

JR稲荷駅から楼門に至る道が表とするならば、東福寺の方からアクセスする裏道があるんですよね。

これは表です

で、その裏道ってのが、かなり鬱蒼としていて冒険心がくすぐられます。途中でお塚も出てきてひんやりした気分になります。

駅からちょっと歩くだけで異世界気分になれる我が地元の魅力を、広く発信したいし、この楽しさを知る人と盛り上がりたいのです。

BBQ

最近私は庭付きの物件を借りることになり、敷地内でBBQができるわけです。わざわざ車に食材やビールを積み込んで移動しなくて済む。前日にセッティングしておけば良いのです。(火は熾さないとダメですけどね。)
あらまぁ、便利。

バーベキュー屋
これは伏見港公園

これを裏伏見稲荷トレッキングとくっつけて冒険の末の炎を囲んだ大宴会にしたら、めっちゃ楽しい。
あらゆるアミューズメント施設を越えていける。
ザッツ・エンターテイメント!

朔日参り

そして私は個人的に、毎月1日は神社に参拝しているので、5/1(土)でちょうどいい、って思いました。
「これは1人でもやろう。」と決意しつつ、参加者を募集します。

詳細

日時2021年5月1日(土) 9:30集合
場所東福寺駅(JRもしくは京阪)
会費3000円(厚切り肉とビール数本用意します)
服装運動靴、汚れても良い服
行程アップダウンのある道6㎞ほど
雨天中止
定員5人まで

企画希望も受け付けます

今回は、急に思いついて、居ても立っても居られなくなってリリースしましたが、「これは面白そうだぞ!」って思った方は連絡ください。
日程を調整して、再リリースします。

オモシロイことがやりたい。

メールフォームはこちら>>お問い合せ

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 【参加者数メモ】
    私含めて3名、あと2名募集中。