今日は「気にしない」ってことについて書きます。

今日は読書会をやったのですが、その後、実家で酒を飲んでいるので、読書会については今度書きます。
8人で飲んでいるので、まぁまぁルール違反ですね。
IOCの関係者だということにしておきましょう。

最近は緊急事態宣言だの、蔓延防止だので、大手を振って酒を飲めないご時世になりましたけれども、まぁ、気にせずに飲みます。
コロナに感染しなければ良いのですよ。

気にしないって力は強い。
解決策として強い。

金がない。
さぁ、どうする。
金を稼ぐっていう解決策もあるが、気にしないって解決策もある。
金がないのを気にしなかったらどうなるのだろうか?
死ぬのだろうか?
意外に死なないのではないだろうか?

金がなくて死ぬ人は、それを気にする人なのではなかろうか?
むしろ、金があっても死んじゃう人がけっこういるのではなかろうか?

そんな訳で、気にしないという戦略は強いのではないかな?

すいません。
まぁまぁ、酒を飲みましたので、文章が支離滅裂かもしれません。
日本酒をたくさん飲みました。
京都と高知と兵庫の酒を飲みました。

理想を追い続けるのも強い。
それはみんなが知っていることだ。

でも、すべてを気にしないってのも強い。
蚊に刺されても気にしない。
美味しいものを食べられれなくても気にしない。
ボロい家に住んでも気にしない。
小屋で生きても気にしない。
強い。

ダメなのは中途半端なやつだ。
理想を描くのに行動しない。
これは駄目だ。

行動しないなら気にしないの境地に達した方がいい。
諦めきれない夢を抱きながら行動しない奴は〇〇くずれって言うのだ。

ダメだ。

理想を追うか、
気にしないか、
どっちかにしよう。

というわけで、この後もひたすら酒を飲むことにしよう。
ワッハッハ。

以上。

(12分)

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です