コロナによって、盆踊り大会が軒並み中止になっています。
これはしょうがないことですか?
できる方法があるんじゃないですか?
古来からご先祖の霊を慰めるために踊ってきたわけですから、それを途絶えさせてはいかん。
我らで勝手にお盆に踊るぞ! おー!

サイレント盆踊りをやります。無音盆踊りとも言うし、サイレント盆ダンスとも言いますね。
黙って踊るし、音の出るスピーカーなどを使わずに踊る。
どうするかというと、各自がイヤホンから流れる音頭をもとに踊ります。
他の音が気にならず、踊りに集中できるとの噂です。

傍から見たらめっちゃヤバい集団でしょうね。
クレイジー。
京都でもっとも狂った集団へと、文字通り躍り出ようと思います。

色々と勘案し、日程を決めました。

8月14日(土)19:00~20:00
サタデー・ナイト・盆フィーバーです。

また、8月16日(月)19:00~20:00にもやります。
ゴザン・オクリビ・盆フィーバーです。

実施場所は秘密です。
見学者が殺到したら感染リスクが高まるからです。
予約者のみに連絡します。

参加費が必要です。サイレントシステムの構築にお金が掛かりそうです。
初回は1000円。
2回目からは500円です。

盆踊りの曲目、これは予定ですが、
江州音頭、河内音頭、炭坑節、郡上おどりの2種類くらい、をラインナップさせようと思います。
私が間違いなく踊れるものチョイスしないとね。
音頭を流したはいいけれど、誰も踊れなかったら大惨事ですから。

リクエストがあれば、連絡下さい。
ダンシング・ヒーロー盆踊りはやってみたい気持ちがあります。

服装は何でもいいです。
浴衣でもいいし、Tシャツに短パンでもいいです。
履き物もなんでもいいです。

汗をかいたときの着替えはあった方が良いと思います。
終わった後に銭湯とかに行くなら、そのための用意をしたらいいですね。
水分補給や虫除けなどは各自で対策して下さい。

京都府には「まん延防止等重点措置」が発令されていますが、飲食を提供するわけじゃないし、大人数のイベントでもないので、全く問題ありません。
集まるのは10人未満だと思っています。

各自2mのディスタンスをとりながらの、盆ダンスです。

サイレントシステムのため予約が必要です。
キャンセルには寛容ですが、金銭・精神面のダメージを受けることは知っておいて下さい。

下記のフォームを作りましたので、参加日を選択の上、連絡下さい。

    参加日

    ありがとうございます。
    よろしくおねがいします。
    京都のお精霊さんのため、頑張りましょう。

    投稿者: wishigrow

    ウィッシグゥローと発音してください。 対面交流の場づくりを追求中です。コントラダンス/サルサダンス/京都伏見スイーツ人狼/石黒酒場などを実施。 Webサイト制作や調理の仕事で生計を立てている。 趣味は盆踊りとジョギングとブログ。

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です