頭の整理が追いつかぬまま寝る前の時間を迎えてしまった。
という現状に気付いた、ブログのおかげで。

小さな課題をいくつか抱え、大きな課題に取り組めない日々が続く。愉しい空想を膨らませられない状況というのが正しいかな。素敵な物語も愉しい企画も生み出せない。

小さな課題の1つは、朝に洗濯できなかったので夜に洗濯して、部屋干しをしているが、室温が20℃、湿度が64%でスムーズに乾くんかいな、とそわそわしている。

あるいは、スーパーカブの問題を引きずっていて、いかに修理しようか? 自分で修理するならば部品を取り寄せねばならぬが、少額だと送料がかかるなぁ、と思案している。

また、右上の奥歯が虫歯っぽい。しかしただの知覚過敏かもしれん。夏みかんを食べたり、ワインを飲むと痛みが酷くなるのだが、夏みかん食べたい。歯医者に行くまで不安だ。

夜に肉団子を食べたけど、胃がもたれる。

昨日ブログに書いたハッシュのコース作り当番は3月か5月かどっちにしよう。

とまぁ、いくつもの小さな課題があって、愉しい妄想が膨らまないし、ブログに書くべきテーマも思い浮かばない。

本来であれば湯船に浸かりながら読んでいる三島由紀夫氏の潮騒について、結構少年漫画みたいなプロットなんだよなぁ、初江とか千代子とかすでに名前が若くないなぁ、などと書いたかも知れないのに、小さな課題で頭の中が寄せる波返す波の潮騒状態で、ザッバンザッバンいうてます。

胃が重く、時折歯がキーンとなり、湿度も高い。
ザッバンザッバン。

明日は何らかの愉しいことをしたいですな。
焚き火を飛び越えたいな。

以上です。

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしています。 趣味は盆踊りとランニングとブログ。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用されましたよ。 自分で建てた小屋にて暮らしていたこともあるサバイバーです。 地球も自分も健康な生活がしたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です