シンプルなルールでハラハラドキドキみんなで楽しめる、それが人狼ゲームです。

開催概要

日時
2016年3月27日(日)13:50受付開始 ~17:00まで
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131)
会費
1000円(さくら餅とお茶付き)
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分

地図
定員
原則15名までです。
(定員に達した場合は、会場変更・2卓にして極力断らないようにしたいと思っています。
その際、経験者の中で初日に吊られた人にGMをお願いするというスタイルになるかもしれません。ご了承ください。)
参加のお申込み
Twitterで連絡いただければOKです。
人狼会へのお問い合せからもメールを送れます。
・ずっと下にあるコメント欄に書き込んでもらってもOKです。

飛び入り参加も受け入れようと思いますが、連絡があった方がスムーズです。
(スイーツの準備や、会場変更の可能性がありますので。)

さくら餅リベンジ

やっぱり春なのでさくら餅だ!
昨年もさくら餅にチャレンジしています。
ドキドキとベトベトの桜餅と人狼の会でした

旨かったのですが、ちょっとベトベトだったんですよね~。
その反省を活かし、上手に作るぞー!

DSCN2845

桜も開花している頃だろうか。

一緒に作ってくれる人も募集します。
10時頃の集合になる。

初心者対応

複雑な役職は慣れるまでは入れないようにしています。
内輪感が出ないように気を付けています。
初心者に優しいプレイヤー、周りを笑わせるプレイヤーを優遇しています。

二次会

今回から二次会に力を入れようと思う。
人狼ゲームだけじゃなく、恋愛トークとか、モノボケ大会とかがしたい。
飲みながらプレイできるアナログゲームも考えておきます。

とりあえず、ご飯が必要になると思う。
食べるもの、つまめるものを800円で準備します。
ドリンク代は実費。

二次会のみの参加もOKです。
こちらも連絡下さいませ。

人狼(じんろう)とは?

会話のゲームです。
スリルと推理とサスペンス、そしてごっこ遊びのような要素があります。
村人チームと人狼チームに分かれて、追放するか食われるかの大勝負。

まず、配役カードがランダム配られます。
すると、村人チームと人狼チームに分かれます。

夜になると、人狼が1人づつ村人を襲撃し、殺害してしまいます。
昼に村人たち(人狼も村人のふりをしている)は、人狼を追放すべく、話し合いをしたのち、多数決で追放する人を決めます。

人狼を全員追放できたら、村人チームの勝ち。
人狼が生き残れば、人狼チームの勝ちです。

ルールには一切難しさはありませんが、
思考力、洞察力、コミュニケーション能力が必要で、とても鍛えられます。

再び、参加方法

誰でも参加できます。
準備がスムーズになるように、お早目にご連絡ください。

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→人狼会へのお問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

現在の申し込み状況

コメント欄に随時書き込んでいきます。

伏見スイーツ人狼2

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

16件のコメント

wishigrow へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 駐車場あるなら車で行きたいのですが、大丈夫ですか?

    1. 10時集合でOKです。多少遅れても大丈夫です。
      駐車場はありません。
      周辺のコインパーキングという形になります。

  2. 参加させてくださいー。
    …っと、まだ間に合いますでしょうか?

    1. 大丈夫ですよ。
      後藤さんがキャンセルとのことで、人数は変わらず7名です。

  3. 【参加者カウント】
    りな、あっじー、のっぽ、とも、後藤、とっつー、つうじい。
    7名受付中。

    1. 後藤さん、了解です。
      1名減ったので、現状6名受付中です。

      1. ごめんなさい
        私用により行けなくなりました
        キャンセルします

  4. ルール覚えたての初心者で2回しかプレイしたことないんですが参加できますか?

    1. 参加できますよ~。
      初心者でも楽しめます。

      ともさん参加で6名受付済み。

      1. お菓子作りも手伝わせて下さい!
        すいません、勘違いしてました、やったことあるのワンナイの方で人狼は初です!

        1. 一緒にさくら餅つくりますかー。
          桜の香りに包まれて、とても気分良くなりますよ。
          よろしくお願いします。

  5. リュウ、りな、あっじー、のっぽ、ミスリル。
    5名受付済み