こんにちは、お掃除苦手なwishigrowです。

色々と活動を停止したので時間に余裕ができた。
そうなると、部屋の掃除をしたりする。

ずっと放置してあったシールをはがすことにした。

子どもが貼ったシール

子どもがペタペタ貼ったシールをずっとそのままにしていた。

冷蔵庫も

冷蔵庫のシール

ローテーブルも

ローテーブルのシール

ポケモン、戦隊もの、プリキュア、ガリゾー、ぜんまいざむらいなどが貼ってありますね。
思い出を語る相手はもういない。

『捨てちゃえばいいか。』って思ってたのですが、物をきれいにすることによって磨かれる心があるのだと思います。
(↑宗教っぽいことを言ってしまった・・・)

というわけで、頑張ってはがします。

シールはがしスプレー

近くのホームセンターで買ってきた。
シールはがしスプレーです。

シールはがしスプレー

下地に優しいタイプを買いました。
素材を選ばず使えます。
強力なものはプラスチック素材を溶かしちゃうものもあると思います。

ヘラが大事なのでは?

上記のシールはがしには小さなヘラがついていた。
スプレーの効果はちゃんと発揮してくれたのですが、それでも一生懸命にヘラでカリカリしないと取れないシールもあります。

シールはがしはヘラ

(はがしているシールは、”スイートプリキュア”ですね。2011年のプリキュアのようだ。)

これってヘラが重要なのではないのか?って思った。

試しに、酢をシールに塗ってヘラでカリカリしても同程度の効果を発揮しました。
まぁ、すごく臭いことになってしまいましたけどね。

おそらくシールはがしに、スプレーなどの専用薬剤はいらないかもしれません。
やってみないとわかりませんが、酢や重曹ウォーター、その他洗剤などでもシールははがれると思われます。
ヘラさえあれば。

きれいになった

全部はがれました。

冷蔵庫

冷蔵庫シールアフター

ローテーブル

ローテーブルシールアフター

きれいになると気持ちがいい。
今後もできる限り捨てない生活を心がけようと思う。
そして買うなら長く使えるものを買おう。

そして、思い出は心の中に。

まとめ

きれいになると気持ちがいい。
シールはがしにはヘラが重要。

[amazon_link asins=’B00LH7KEMO ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

[amazon_link asins=’B0091GS6QO ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です