2020年3月、あけましておめでとうございます。

コロナパニックの昨今、いかがお過ごしでしょうか。

2020年3月1日(日)、京都に結界を張る部の活動として宇治上神社に参拝しました。

これでまたご利益が得られる。ルン♪

京都に結界を張る部

毎月1日に神社にお参りし、リフレッシュするとともに、色んな神社に詣でることによって結界を張る気分を味わおうという企画、これが京都に結界を張る部です。

1月には日向大神宮に行き、2月は岩屋神社に行きました。

実はものすごくご利益があって、1月はバイクの後輪のネジが緩み、そして外れたにも関わらず無傷。
2月は京都マラソンを完走できた。これが1週間遅かったらコロナのせいで中止になっていたところだ。
また、良い出会いもあったのだ。

ご利益、ご利益。

朝もや

3/1(日)、伏見の職場で目覚める。ランニングで宇治に行くことも考えたが、前日の夜にバイクのタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤに替えたので、バイクに乗りたくなる。

朝もやをまとった宇治川沿いを走行。やわらかな光に包まれて町は生まれたてのようだ。その中を目的地に向かって進む感覚、気持ちよい。

今月もいい月になりそうだ。

宇治上神社

3月の結界は宇治上神社。世界遺産に指定されている由緒正しい神社。

エントランスが厳かで良い。

家っぽい拝殿

名水、桐原水

そして、本殿に参拝し、2月を無事に過ごせたことを感謝し、3月を愉快に過ごせることを念願しました。

おみくじ

おみくじは吉でした。

運気は低下気味。「散った花を恋しがるより、新しい風を求めよ」とのことです。

大吉山

宇治上神社の裏にはお手軽な山があります。大吉山という。ついでに上る。

つづらに折れた坂道を行くのだが、実を言うと、元カノとの思い出があって少しだけ胸が締め付けられる。あの時何を話したかをまだ覚えているんだよなぁ。

展望所から見える景色も私の心も少しモヤがかかっている。

誰かと一緒に賑やかに来たら良かったな。ちゃんとスケジュールが立たなくて広報できなかったんだよな。反省。

三つ目の結界

とにかく3か所目の結界が張れた。3点なので線ではなく面になった。

まだ範囲は小さいが、山科と醍醐はこれで守られましたね。

3月の過ごし方

私の現状はというと、好きな人ができたのでその人が頭から離れない。その人との関係にフォーカスしすぎている。

だから今は1人で描く目標に集中できないんだよな。

落ち着け!恋心!って思っているところ。

予告、4月の結界

4月は石清水八幡宮です。

4/1、水曜日の朝に活動します。

都合のつく方はご一緒しましょう。

では、よい3月をお過ごしください。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です