おぜんざいと人狼の会を開催しました。
11名の皆様に集まっていただき、会話ゲームを楽しんでもらいました。
とにかく、9人を超えるとこのゲームは楽しくなるのです。
初心者も経験者も、顔見知りでも初対面でもみんな一緒に盛り上がりました。

おぜんざいも美味しく作れたし、女の子が3人も来てくれたし、主催者としても大満足な会になりました。
来てくれたみんな、本当にありがとう。

人狼は楽しませ合う娯楽だから好きだ

人狼は必要な道具がほとんどなく、人さえ集まれば3時間でもそれ以上でも一緒に楽しく過ごせる。
僕は与えられる娯楽、お金を払って楽しませてもらう娯楽は好きではない。
集まってシンプルにワイワイやる娯楽がいいと思う。
人狼もその一つだ。

今日は11人と僕で、時には人狼になり、時には村人になり、みんながみんなを楽しませ合った。
そういう場を作れたことを誇りに思う。

おぜんざい

午前中から頑張って小豆炊いて、マシーンのやつだけど、つきたての餅をつくった。

小豆を炊く前

手作りのおもち

おぜんざいは美味しくできました。
完成品の写真撮り忘れたけど。

スイーツを提供するのは、人狼という殺伐としたフレーズと甘いフレーズがミスマッチで引っかかるのを狙っています。
あと、女の子にも積極的に来てほしいので。

とにかく9人

人狼は多い方がいい。
例えば8人やと1人足りないねんなぁ。
次回も集まってもらえるように、頑張らないとなぁ。

150111人狼1

次回は2月22日

次回の日程決めてます。2月22日(日)です。
スウィーツはガトーショコラにチャレンジしてみようかなぁ。
時間は同じく14時~17時。
食育キッチンISHIGUROにて。
会費は1000円です。
是非ご参加ください。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

4件のコメント

Andy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 昨日はお疲れ様でした!
    久しぶりの人狼ゲーム、久しぶりの会話、楽しかった!
    ショッキングなニュースもありましたが(笑)

    人生いろいろあるけど、お互い自分らしさを最大限に発揮して、大きく成長していきながら乗り越えていきたいね!

    また来月楽しみにしてます!

    1. コメントありがとう。
      なかなか強さをみせていたなぁ。

      次回も活躍してくれ。

  2. テツです。
    今日はありがとうございました!

    楽しかったです!
    友達の友達みんな友達です!
    次回も参加します!

    1. コメントありがとう。
      3回連続人狼にはビビったなぁ。

      みんなへの解説もありがとう。