こんにちは、ワラクリのwishigrowです。

皆さん、この投稿を正常に見れていますでしょうか?
何か変ですか?

ヤバい!
呪いか何かにやられているかもしれない!
鏡があれば、読みやすくなるかもしれませんよ。

ある手鏡の話

心当たりはあります。
1週間ほど前、探し物をしていました。
引き出しの奥に桐箱があったんです。
古ぼけた桐箱です。

箱を開けてみました、鏡が入っていました。
手鏡です。
フチに青サビがついているような、古い鏡でした。

その鏡を覗くと、当然自分の顔が写ります。
『相変わらず、イケてるなぁ~』なんて思っていると、ふと背後に人影が写るのが見えた。
しかし、ふりかえっても誰もいない。

気持ち悪くなりましたので、箱に戻す。
不要なものだったので、ゴミに出しました。

今日

確かにゴミに出しました。
しかし、今日、同じ場所に、同じ桐箱を見つけてしまったのです。

とても恐ろしいことです。
捨てたはずの桐箱が、部屋にあるのです。

私は再び箱を開けました。
手鏡があります。
そこに写っているものが恐ろしすぎた。
ついつい手鏡をほうり投げてしまった。

床に落ちた瞬間、手鏡は割れました。
急いで掃除して、ゴミに出しました。

手鏡に写っていたのは、血で染まった人の顔でした。
よく思い出してみると、自分の顔だった。

それからあらゆる鏡が

その時から、何か違和感を感じるようになった。
最初は気づきませんでしたが、いつもと違うのです。

明確に気づいたのは、歯磨きをする時でした。
鏡に映ったものが、いつもと逆転しているのです。

鏡の前で、左手を上げると、普通は鏡の中の自分も(こっちから見て)左側の手を上げますよね。
しかし、今はその逆になる。
左手を上げると、右側の手が上がるのです。

化粧室の鏡も、駅にある鏡も、車のサイドミラーもそういう状態になっているのです。
そしてたまに、人影が写る。

どうしたらいいのでしょうか?

気持ちが悪くて吐きそうです。
どうしたらよいのでしょうか?

この呪いを誰か解いて下さい。

誰かが下のボタンを押せば、呪いが解けるかもしれません。
しかし、押した人が呪われるかもしれません。

誰か呪いを解いて下さい。

(この記事は4月1日に投稿しました。)

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です