シンプルなルールでハラハラドキドキみんなで会話を楽しめる、それが人狼ゲームです。

京都伏見で人狼ゲームの会を実施します。
人狼初心者の方も、スイーツ好きな方もぜひお越しください。

開催概要

日時
2017年11月26日(日)13:30~17:00頃まで
会場
食育キッチンISHIGURO(京都市伏見区納屋町131/納屋町商店街中央)
会費
1000円
アクセス
京阪中書島or京阪伏見桃山駅より徒歩7分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩9分

地図
参加のお申込み
Twitterで連絡いただければOKです。
人狼会へのお問い合せからもメールを送れます。
・ずっと下にあるコメント欄に書き込んでもらってもOKです。

3期目最終回

伏見スイーツ人狼は初心者から中級者までの和気あいあいとした会です。
勝つことよりも、ギャグ優先。

今回は3期目最終回なので、さらに盛り上がっていきましょう。

しかも、ゲームに関する新兵器を導入予定です。
お楽しみに。

ラフランス

ボンジュール、ラフランス。
ジュテーム、ラフランス。
メルシー、ラフランス。

というわけで、ラフランスをそのまま切って出すか、ケーキにするか、タルトにするか、何かしらラフランス関連のスイーツを作ります。

追放投票で、「お前、ようなし!」って言葉が飛び交うだろうね。

二次会

最終回なのでパッとやりたいけど考え中。

参加定員

定員は15名。
お早めの参加連絡をお願いします。

人狼(じんろう)とは?

会話のゲームです。
スリルと推理とサスペンス、そしてごっこ遊びのような要素があります。
村人チームと人狼チームに分かれて、追放するか食われるかの大勝負。

まず、配役カードがランダム配られます。
すると、村人チームと人狼チームに分かれます。

夜になると、人狼が1人づつ村人を襲撃し、殺害してしまいます。
昼に村人たち(人狼も村人のふりをしている)は、人狼を追放すべく、話し合いをしたのち、多数決で追放する人を決めます。

人狼を全員追放できたら、村人チームの勝ち。
人狼が生き残れば、人狼チームの勝ちです。

ルールには一切難しさはありませんが、
思考力、洞察力、コミュニケーション能力が必要で、とても鍛えられます。

再び、参加方法

誰でも参加できます。
準備がスムーズになるように、お早目にご連絡ください。

Twitter→Twitterで連絡ささやく!
メール→人狼会へのお問い合せフォームへ
コメント欄→コメント欄へ書く下へジャンプ

現在の申し込み状況は、コメント欄に随時書き込んでいきます。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 【参加者メモ】
    なかむ、みすてぃー、とっつー、いまい、あっじー、モリリン、ゆってぃ、nao、むぅ、マロ、マツナミン、たるるん♪、れい、利光氏、みりえる。
    以上15名。
    以降キャンセル待ちになります。