御香宮神幸祭

御香宮の神幸祭が始まったことをお知らせします

投稿日: カテゴリー お祭り・イベントタグ

こんにちは、京都伏見在住のwishigrowです。

御香宮の神幸祭が始まったことをお知らせします。
2016年は本日10月1日にスタートしまして、10月9日にフィナーレを迎えますよ。
都合のつく方は、楽しんでくださいね。

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

御香宮の神幸祭とは?

まぁ、秋祭りですね。
伏見では最大のお祭りと言われています。

御香宮神社には夜店が並んでいます。
8日には花傘パレードがあります。
9日には神輿の巡行があります。

丁度よい規模のお祭りだと思いますよ。

おいで

10月1日には、しょっぱなの花傘パレードが行われました。
最初の日は”おいで”って言います。
wishigrowもついていきました。

wishigrow祭
(同級生と)

花傘かきました。

花傘かく
(ヒノショーヘイさんに撮ってもらった)

花傘ってのはこんな感じ。

花傘

大手筋を練り歩きました。

大手筋

御香宮の前。

花傘

ブレてて何かわからん。

遊んでみてください

10月1日~9日まで、御香宮神社では露店がでますので、楽しんでください。

京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前、JR奈良線の桃山駅からアクセスできます。
デートにもいいと思いますよ。

花傘パレード同行したい?

再び花傘パレードが実施されますので、同行してみたい方は連絡ください。
8日(土)の20時頃からです。

花傘かいてみてください。
お問い合わせ

まとめ

というわけで、地元の祭のお知らせでした。
花傘の動画もとったのですが、編集作業が必要なので、できたらまたUPします。

今日は以上です。
実を言うと、こういうのにはあまり燃えない。
とりあえず、腕が痛い。

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年6月25日(日)13:30~水無月と人狼の会初心者歓迎!

2017年6月27日(火)19:00~京都リレーションダンスの会part6初心者募集!

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。 土曜日だけ酒場の店長。 妻に逃げられた男。 元議員秘書。 元ディズニーシーキャスト。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

「御香宮の神幸祭が始まったことをお知らせします」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です