京都市動物園夜ゾウ

夜の動物たち、こんばんは。京都市動物園の夜間開園に行ってきた

投稿日: カテゴリー おすすめの京都タグ

こんにちは、京都で遊ぶwishigrowです。

2016年10月10日(月・祝)、京都市動物園の夜間開園に行ってきました。
デートです。

夜の公園を散歩するような感じで、良い雰囲気でしたよ。

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

京都市動物園の夜間開園

京都市動物園ではたまに夜間開園を行っているようです。
通常は午後5時(冬季は4時30分)で閉園するのだが、特別に午後8時で閉園。
いつもと同じ入園料でOKやし、開園の午前9時から午後8時までいてもOKやし、当日中の再入園もOK。
スケジュールは動物園のイベントページに注目。
京都市動物園|イベント

京都市動物園の夜間開園ポスター

ただし、2016年は今回で終了とのこと。
またの機会にお楽しみください。
次は2017年春かな?

デートです

彼女と「次はどこへ行こっか?」なんて話しながら歩いているときに、たまたま動物園のポスターが目に留まったんですよね。
その時に、「都合が会えば行こう」って。

たまにしか開いてないのが、ちょうどいい。

いい雰囲気です

京都市動物園には何回も来たことがあるけど、夜間は初めて。
来園者は昼間の方が当然多い。

噴水ライトアップ

閉まっちゃってるエリアもあるし、見れない動物たちもいる。
でも、整備された夜の公園って感じ。
いい雰囲気です。

ショウガラゴ

カップルも、子連れも、爺さん婆さんも、20代の女の子グループも色んな客層がまんべんなく来園していました。

飼育員によるガイド

6時から30分おきにガイドがあるんです。
それがとても良いです。

当方は、ゾウ→猛獣→ペンギンと説明を聞きました。
知らないことを知れて楽しい。

夜のペンギン

彼女は動物園向き

『動物園って楽しいのかな?』ってちょっと不安だった。
『嫌なこと思い出さないかな』ってね。

彼女はとても楽しそうだった。
動物園向きだなぁって思った。
気になる動物がいるとその動きをじっくり見てた。
「可愛い」って。

連結カメ

逆に僕は、次々と移動したくなるので、動物園にはあまり向いていない。
5秒で見た気になれる。

そんな二人やけど、同じものを見るのが大事なんやろうね。

ミーアキャット

ゾウが一番よかったです

現在京都市動物園には、ゾウが5頭いるんです。
敷地面積もめっちゃ広くなってたし。
これが2年前からかな?
とにかく5頭になった状態は初めて見ました。

元気に動いてた。
『ゾウに乗りたい』って思った。

夜ゾウ

あと、目が伊藤若冲の描いた絵とよく似てるなぁって思った。

まとめ

・夜の動物園はデートに良いです。
・彼女は動物園向き。
・とても良いサービスだ。

この後、ごはんを食べに行くのですが、また別の記事で書きますね。
というわけで、続く
珍しい味 河原町丸太町で台湾料理”微風台南”

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年9月24日(日)13:30~紅茶のパウンドケーキと人狼の会初心者歓迎!

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。 妻に逃げられた男。 元議員秘書。 元ディズニーシーキャスト。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

「夜の動物たち、こんばんは。京都市動物園の夜間開園に行ってきた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です