スマホは維持費が高いから、コンデジ

夜がふけてゆく。

ブログを更新するにあたって、やっぱり写真画像が欲しいよなって思う。
面白い道を歩いてんだから。

例えば宇治市の裏路地の居酒屋のランチにチャレンジしてみたり(安い!)、
祇園の新しい喫茶店でランチしてみたり(雰囲気はいいが旨くはない。)、
木屋町の洋食屋のランチもお伝えしたいし(手作り感がいい!)、
四条大橋で、似顔絵を描いてもらったこともお伝えしたい(似てないが嬉しい)。

そのためには、カメラもしくは、カメラ機能の付いたスマホが必要だ。

選択肢が多すぎる

今、wishigrowはwillcomのガラケーを使っている。
それを、スマホタイプに機種変すれば、カメラ機能が手に入る。
スマホを機種変するなら、どの機種にするかで2種類の選択肢があって、いや、キャリアごとauなんかに変えてしまおうとすると、また選択肢が増える。

スマホはフラッシュ機能がショボイからと、デジカメをまた検討する。
デジカメにしても、キャノン、ニコン、オリンパスと様々な選択肢がある。
考えれば考えるほど、夜がふけていく。

でも少し決めた

スマホにはしない。
スマホにするだけで、月の接続料が3,000円~かかってくる。1年で36,000円だ。

それなら、タブレットが欲しい。

決めた

じゃあやっぱ、デジカメだな。
こんなのが欲しい。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です