支離滅裂なタイトルをつけてしまってすいません。

2015年2月7日(土)は石黒酒場の日でした。
参加者は7名様。皆様リピーターです。
今回初めて出会ったのは、3組かな。
その後何かで連携があればいいなぁと思います。

話題は、天皇陛下の献立、ゆるキャラ、柚子胡椒、あとなんだっけ?
(他の話題を思い出そうとしても、隣のメグちゃんが可愛いということばかり思い出してしまいます。行ってみて下さい。レミューズカフェ

ツイキャスやってみた

序盤に暇だったので、ノリでツイキャス(ネットの生中継)をやってみました。
使い方が良くわからないです。
コインをもらわないと、連続で配信できないんですよね・・・。

序盤に暇だと飲んでしまう

そして、序盤に暇だったので、僕自身が白ワインをガブガブ飲んでしまいました。
後半しんどかったです。
序盤からお客さんが来てくれる工夫が必要かなぁ。

店頭のモニター

そうそう、前回失敗した店頭のモニターはプログラムを修正したので上手く動きました。
集客には結びついてませんけどね。

本日のメニュー

150207おばんざい

左から、
ブロッコリーの胡麻和え
ふきの炊いたん
こんにゃく煮
糸こんと大根の炒め煮?
鶏肝煮

150207おでん

おでん
いつもの感じ、ネタは省略。

あと、差し入れで
上等のお揚げや湯葉。
裏メニューで、
鰊のマリネ。

柚子胡椒

このオレンジ色の柚子胡椒はめっちゃ辛いらしい。
ネタになりました。

あと、前回の逸話

前回、石黒酒場で顔見知りの二人が、うちから出た後に、二人でラーメンを食べに行ったらしい。
ちゃんと新しい交流を生み出せてるなぁ。
(その二人って男女なので、ちょっと悔しいけど)貢献してる。

来週はお休みで、次回は2月21日(土)19:00~です。
京都マラソンを完走した後のwishigrowがいるはずなので、遊びに来てくださいね。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です