「なぜ観光のお客さんが来るの?」←不明。

こんにちは、土曜日だけは酒場の店長wishigrowです。

2015年2月21日(土)石黒酒場#41(祝・京都マラソン完走の巻)を開催し、7名様にご参加いただきました。
そのうち4名様は伏見観光をされてきたグループで、横浜などから来てたそうです。
なぜそんな人たちがうちに来るのか?
地元の超情報通にしか知られていないのに、不思議だ。

でも、地元民との交流ができて観光の人も満足の高い旅になったと思う。
うちの常連さんは伏見の話題がめっちゃ得意だからなぁー。
水の話、お酒の話、昔の話、なんでも来い。

いつもと違うパターンで楽しかったし、いい感じで貢献できてるね。

今回のメニュー

おばんざい

上段、ごまめ、サーモンの冷製、菜の花のおひたし。
下段、五目豆、ブリ大根の大根、おから。

おでん・もちいり巾着

おでんはいつも通りあって、手作りの餅入り巾着が入っていました。

あと、京都マラソン限定の白い都こんぶを食べてもらった。

白い都こんぶ

普通のやつより柔らかいとのこと。

今回は疲れてた

店主の僕自身が前日に飲み会があり、終電&徒歩で帰った日だったので、疲れてました。
疲れてると、会話でいい返答ができないというか、間が悪くなる感じかな。
今回はいつも以上に会話に参加する機会が多かったので、調子が良ければもう少し楽しんでもらえたかなぁー、残念。

次回は2月28日(土)19:00~ですね。
何かお祝いするネタがあればいいなぁ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です