こんにちは、京都伏見で土曜日だけしか営業していない酒場の店主、wishigrowです。
2015年5月16日、石黒酒場#51(おなじ話の巻)を開催しました。
参加者は11名様でした。
『50回記念の前回より多いやないかーい!』
という、少し複雑な気分(ちなみに前回は8名様でした)。

とは言いながら、ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
皆様の交流に少しでも貢献できて嬉しいです。

引っ越したはずの人が来た

「え?」って思いました。
先々週くらいに、山口県に帰ったと聞いていた人が来たのです。
仮名で松下さんとしますね。

伏見から故郷に引っ越したんだけど、たまたま、出張で京都に来たそうです。
今日は、早すぎる再会の飲み会だったようです。

先月、桃山城で飲んでた時に、お散歩中の松下さんにお会いしたんです。
今日はその時の話をされ、「あの時は、めちゃめちゃ酔ってたね」と3回くらい突っ込まれました。
「靴はいてなかったよね」とか、
「カッ、カッ、カッ、って言いながら、突然飛び出してきたよね」など。

それは、事実で~す。

この時の話です→ピクニックを楽しくする方法

松下さんのカメラで撮ったその時の写真。

Kさんと桃山城

真っ赤ですね。
楽しかったのです。

知り合いにたまたま会うのは嬉しいもんですよね~。
今日も、とあるお寿司屋さんで”たまたま居た”、”たまたま来た”という嬉しい出来事があったそうですよ。

出会いと交流のまち伏見、いいね!
このまちは躍動している。

明日の人狼会でも、出会いと交流に貢献したいと思っています。
(参加者募集中です→抹茶ゼリーと人狼の会

記事を想定して撮った写真

開店直後の話ですが、7時になっても誰も来ないし、来ると聞いていたのは1人だけやったし、『今日の参加者は3人くらいちゃうかなぁ』って思っていたのです。
だから、”お客さんが少なくてもがんばって掃除をしています・・・”みたいな記事を考えてた。
そして、そのための写真。

床磨き

いや、ねつ造しているわけじゃないですよ。
床磨きをしていたのですよ。

ブログ思考の癖がついていますねぇ。
記事目線で日々を過ごしていたりします。

次回の石黒酒場

5月23日(土)19:00~やります。
土曜日だけの石黒酒場
ブログのネタを提供してくれる方、お待ちしていま~す。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です