「こじゃれとる」

こんにちは、京都伏見のグルメライターwishigrowです。
より多くの人が、伏見に訪れてくれるよう、そして住むように、楽しむようにと書いています。

今回は楽(がく)のランチです。
こじゃれた店内なので、女性受けがいいと思います。
メニューもリーズナブルで丁度いいって感じ。

旨辛味噌つけ麺

昼間は麺類が食べたくなるwishigrow。
ちょっと暑くなってきたのでつけ麺にしました。

まずサラダが出てきます。

楽のサラダ

こういうところが、こじゃれてるよね。
こじゃれてるところはレッドオニオンとか入れてきやがるのですよ。

そして、旨辛つけ麺。

楽の旨辛つけ麺

スープがめっちゃ赤いやん。
でも、さほど辛くはないです。
スープ単体で飲めるレベル。

食欲の落ちる夏には欲しくなる感じ。

旨辛味噌つけ麺

繰り返しになりますが、見た目より辛くないです。

途中やけどおまけ

スープが辛い

いや、だから辛くないです。

食後に一息つける

個人的にランチタイムは一息つけるお店を求めています。
腹が膨らむだけじゃなくて。

疲れが吹っ飛ぶくらいに旨い店か、一息つけるお店の二者択一ですね。
こちらは一息つけるお店です。

地元のお客さんが多そうやけど、デートにもつかえる。
ランチ女子会にも最適。

店内も広いので20人以上の飲み会はここをおすすめしています。
(20人以下なら石黒酒場の貸切がマジ最高!)

ラーメンではないメニューも3種類

刺身が出てくるメニューもありますよ。

楽のメニュー

店内はこじゃれてるのに、メニュー表は定食屋っぽいなぁ。
値段も味も丁度良い理想的なランチメニューです。

場所

京阪伏見桃山駅から、徒歩6分くらい。

伏見桃山、楽

(上記の地図は正確ですが、単純にグーグル検索をすると古い方の店舗が出てきますので気を付けて下さい。)

月曜日が定休日で、日曜日はランチがお休みです。

冷麺はまだかなぁ

夏季には冷麺が出るはずで、そろそろ食べたいなぁと思っていたのです。
食べに行ってまた報告しますね。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です