こんにちは、石黒酒場の店主でもあるし、小売酒販店の息子でもあるwishigrowです。

2015年9月8日、酒類卸会社の試飲展示会があったので行ってきました。
日本酒を中心にタダで飲んできました。
まわった。

美味い酒と出会えたのでしょうか。

ちょっと体調が・・・

朝からバタバタ忙しかったのもあるし、ちょっと体調不良だったのかもしれない。
いつもと比べると、酒を美味しく飲めなかったんですよねぇ。
チェイサーの水をたくさん飲んでたけど、しんどくなったなぁ。

ですので、貪欲に美味い酒を探し求められませんでした。

どストライクの日本酒

飲めば飲むほど分からなくなっていくのですよね~。
そのまま飲んで美味しいお酒が、料理に合わない時もあるしねぇ。
むずいし、奥深いなぁ。

価格も大事です。
720mlで1000円~1500円くらいの価格じゃないと、飲みにくいです。

前回の試飲会では、”月の桂の夏の生酒”がどストライクやったんですが、今回はそういうのと出会えなかった。
むしろ、不味く感じる酒が多かったです。
やっぱ体調不良かなぁ。

仕入れるかもしれないお酒

気に入った酒は写真に撮るというルールにしていました。
でも、どんな風に気にいったのかは覚えていない。

竹野酒造 祝蔵舞

祝蔵舞

末廣 猫魔の雫

末廣

龍力 生もと仕込み

龍力

酔心 蔵囲い純米原酒

酔心

高い、そして美味い

龍力 秋津

龍力 秋津

酔い口がよくて、おかわりしたくなるレベル。
しかし、720mlで15,000円!
高か!
普通の10倍やん!

最高級の山田錦を35%まで精米して、さらに冷温貯蔵熟成しているらしいよ。

試飲できて良かったなって思います。
すんげー特別な日に買って飲むぞ!
オー!

香りがスゴイ地ビール

小西酒造 ガーネット・ルージュ

地ビール

一番右のやつです。
スパイスなどが入っていないのに、超フルーティーな香り。
驚きです。

まとめ

思い返すと、それなりに楽しんでいるじゃないか。
まぁ、体調がもっと良ければ、もっと楽しめたってことですかね。

今回のが試飲会じゃなくて、婚活イベントだったとすれば、どストライクの美女には出会えなかったけど、とても手が出せないお嬢様や可愛い女の子たちと交流して、連絡先を交換できましたって感じでしょうかね。
そう考えると、家に持ち帰って飲み干したいぞー!

ちょっと、飲みすぎたかな。
これ以上書くと、表現がどんどんギリギリになって行きそうなので、この辺で失礼します。

機会があれば、一緒に飲みましょう!

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です