こんにちは、京都伏見で土曜日だけやっている酒場のマスターwishigrowです。

2015年10月17日、石黒酒場#70を開催し、8名のお客さんと交流しました。
初めて来たお客さんから「家飲みのようなくつろぎがある。」とのことです。
そうですよ~、常連になったら、パジャマに着替えてくなってしまいますよ~。

そんな感じで、それぞれ会話をお楽しみいただけたようです。

花束をもらった

女性のお客さんから花束をもらいましたよ。
そうそう、wishigrowほど花束が似合う男はいないからなぁ~。

花

昔、東京の青山通りを花束携えて走ったもんなぁ。
で、でも、渡した相手の名前が思い出せない。
アヤノやったかなぁ、カヤノやったかなぁ、う~む。

12時間労働

僕と同年代で未婚男性(仮に神輿BBQ)と結婚生活の話になった時に、ある友人は「家庭内でも自分の居場所を確保するべきだ。」って言っていたとのこと。
家庭内においても、自分の時間が必要だという主張。

よくよく話を聞いてみると、仕事が忙しくて12時間くらい働いているとのことです。
そらぁ、家庭ではゆっくりしたいやろうに、子どもとの時間に費やしてくれとか、何かを強制されたらつらいよなぁ。

僕の意見としては、それは仕事しすぎだよなぁって思います。
神輿BBQは「みんなそのくらい働いてるでしょ。」って言うし、そういう状況を僕も知ってはおります。

とにかく、『結婚生活の話というよりも、労働問題やん』って思いました。

ちなみに、土曜日のwishigrowは朝9:30から仕事を始めて、石黒酒場が終わるのが23:00頃です。
13時間半も働いてますやん!
とは言え、石黒酒場は飲み会ですので、実際は19:00で終わってるんかな・・・。

まぁ、楽しく働けたらええやん。

ラムちゃんは魅力的なのか?

ハロウィンのコスプレの話題が発展しまして、ラムちゃんの話題になりました。
”うる星やつら(高橋留美子作)”のラムちゃんです。

35歳の自分的には、女の子がヒョウ柄のビキニ姿でぴろろろ~んって飛んでたらウハウハやん。って思うところですが、リアルタイムでは小学生だったので、”思い込みの激しい変な女”という印象ですよ。

神輿BBQが「ラムちゃんよりも、かぼちゃワインのエルちゃんの方が性的魅力を感じたよね。」って。
そうそう、それそれ、わかるわ~。

まぁ、それよりルナ先生やけどね。

確かに比叡山のぼりましたけど

お客さんが「比叡山のぼってましたよね。」って。
何で知ってるんかなぁって一瞬思うのですが、ブログに書いているからですよね。

筒抜けですやん。

桔梗

好きな花ってありますか?

お客さんの1人が桔梗が好きで、東福寺まで見に行ったって。
『風流かよ!』って思いました。

桔梗といえば、明智光秀。
あるいは、犬夜叉(高橋留美子作)ってアニメにも桔梗っていう女の子が出てきたよね。
という印象で、桔梗がどんな花かわかんねぇ。

やっぱ、花は似合わんな。

まぁ、好きな花といえば、”ゆきやなぎ”が好きかなぁ。

次回

次の土曜日は10/24ですが、他の飲み会でレンタルの申し込みがあるためお休みです。
伏見バルの日なので、よそであぶれたお客さんにゆっくりしてもらいたかったのやけど、残念。

というわけで次回のオープンは10/31ですね。
ハロウィン、ドンピシャの日ですよ!
しゃあねぇ。オバケの格好で「トリック オア トリート」って来たら、いいものをあげよう。

[amazon_link asins=’B000GQMOMA ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

[amazon_link asins=’409125201X ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です