こんにちは、伏見のまちづくり情報に詳しいブロガーwishigrowです。

伏見・お城まつり2015に食べ物のブースを出店します。
おにぎり・わらびもち、あとポストカードもまた売ろう。

で、お城まつりの公式サイトは無いようなので、代わりにこちらで詳しくお知らせしますね。

伏見 お城まつり2015 開催概要

日時
11月1日(日)10時~15時
入場料
無料
場所
伏見桃山城
地図
シャトルバス
9:00~15:30まで、御香宮神社の鳥居前から北堀公園まで出るそうです。
雨天
決行

伏見お城まつり2015チラシ

中央ステージ

太鼓演奏
和太鼓 木月
戦国甲冑劇
NPO乙訓戦国つつじ&劇団ZTON
南京玉すだれ
NPO法人 南京玉すだれ遊び塾いけどん会
殺陣ショー
殺陣チーム 大和乃侍 羽々斬
戦国歴史語り
春うらら組
ゆるキャラ交流会
なやまっち・ふしみこちゃん他
音楽ライブ演奏
桃山音楽隊 モモンガ!・三日月メーカー・西山一也
舞踊「黒田節」
戦国コラボショー
戦国関連出演者一同

体験型イベント

  • 皿回し体験
  • 殺陣教室
  • 甲冑・時代衣装着付け(有料)
  • 昔遊びコーナー
  • 積み木教室
  • 古代体験(火おこし・勾玉づくり)
  • ゆるキャラオリエンテーリング
  • ぼうけん遊び場
  • お城ミニウォーキング(9:00に御香宮神社正門集合)

手作り市

50店舗ほど手作り品のブースが出るらしい。
wishigrowもその中の一つ。
伏見スイーツ人狼の看板で出店すると思います。

以上

公式のチラシを見て記載しています。
当日までに何か変更があるかもしれませんが、ご了承ください。

雑記

おにぎりを売るのですが、当日の早朝から作らないといけないのでしんどいなぁ~って思っています。
前日の夜は酒場やし、憂鬱だ~。

有料駐車場もあるのですが、前回はすんごい渋滞になっていました。
ハイキングがてら徒歩でてくてくアクセスするのがオススメです。

昨年のレポートはこちら→伏見・お城まつりレポート
出店はこちらと同じ形態でやります→伏見港まつり

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です