こんにちは、京都伏見で土曜の夜だけ営業している酒場のマスターwishigrowです。
酒場のマスターはいろんな人の話を聞けるのでとても素晴らしい仕事です。

2016年7月16日(土)、石黒酒場#95を開催し、10名のお客さんと交流しました。
終盤のトークがどうしても印象に残ってしまいますね~。
理想のXXXは?っていうトークが繰り広げられました。

小売りはお休みだけど酒場は実施

食育キッチンISHIGUROのお店の営業は1週間の休みに入っていました。
とはいえ、出張があったり、おにぎりや配食事業はそのまま実施しているんですけどね。

そして酒場も実施しました。
やると言っちゃってるのでやるのです。

祇園祭やしお客さんは少ないかもしれないなぁ~って思ってましたけど、いつもの感じでほどほどのペースで働きました。
色んなトークを聞けて、マスターという仕事はいいなぁって思えましたね~。

ポケモンGO

「最近はやっているものは何だ?」という問いの答えは、「ポケモンGO」しかないと思うのですよ。
アメリカで社会現象を巻き起こしているとか。
間もなく日本でもサービス開始するとか。

批判的な意見もあり、好意的な意見もありとまちまちでしたが、ブームになるのは間違いないような注目度だと思います。
石黒酒場でもポケモンが出現したらいいのになぁと思うところです。

祇園祭

祇園祭の宵山だったんですよね。
「宵山に行かなくていいんですか?」という問いに対しては、

「興味ない」
「相手がいれば行くかも」
「半世紀前に行ったきりだ」

などなど、みんな冷めてて心強い!

wishigrowも祇園祭と言えばゴミの思い出が強い。
人が群れるとゴミが出る。

綺麗で風情があるばかりではなくて、色々な面がある。

理想のXXXトーク

トークはね、化学反応みたいなものなのです。
組み合わせによって盛り上がるトークが全然違う。

(さて、どこからどこまで書こうかな?)

週3回とか、
プレイというよりも、ピタッとくる相手としたいとか、
どういうスタンスで女性を口説くかとか。

人によって本当に違うなぁ~って思った。

「何を幸せとするか?」ってことやんね。

wishigrowは好きな人としか、しません。
過去には色々ありましたが、虚しくなるんですよね~。
懲りました。

まぁ、続きは酒を飲みながら話しましょう。

次回

2週連続休みます。
7月23日、7月30日、お休みです。

次は、8月6日ってことになりますね。
どうぞよろしくお願いします。
XXXな話でも、わかめ酒の話でも、何でもOKですよ。
楽しみ方も人それぞれ。
とにかく、”理解すること”から始めるようにしています。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です