こんにちは、京都伏見で土曜の夜だけ営業している酒場のマスターwishigrowです。

2016年8月13日(土)、石黒酒場#97を開催し、8名のお客さんと交流しました。
当方は風邪でしんどかったのですが、みんな楽しそうやったので『やってて良かったな~』って思います。

とは言え、あと3回だ。

風邪ひきました

久しぶりに本格的な風邪をひきました。
喉からやられました。

ジョギング習慣をつけてからは風邪といっても軽症に終わることが多かったのだが、今回は完全にやられた。
喉が炎症を起こしている。
そして体が気だるい。

というわけで、『休みたいなぁ』と思うわけですが、自分でやると言っちゃってるのでやるしかないんですよね~。

皆さんにうつさないように、今回はマスク着用。

母に任せると、たくさん出してくる

いつもおばんざいを10品ほど出していますが、今回は15品ほど出てきた。
なぜなら、母に任せたからだ。
「しんどいし、今日はお願いするわ~」なんて言うと、どんどん出してきた。

おばんざい

これは、魅力的だ。

獺祭

嘉瀬さんから獺祭をお土産でもらったので、みんなで飲みました。

もちろん美味しいです。

DJみそしるとMCごはん

“DJみそしるとMCごはん”っていったいなんだ?

NHK教育テレビに出ている人物の名前だそうだ。

ふむふむ。

えらい、脱力系やな~。

シン・ゴジラ

シンゴジラ面白いって。

それから楳図かずおは天才だっていう話にも発展していったな。

楽しそう

今回は初めて出会う人たち同士での会話が非常に盛り上がってた。
楽しそうだった。

『自分がここで酒場を開かなければ無かった楽しさなんだよなぁ』って思うと、うれしい気持ちになるし、充実した気持ちにもなる。
これを味わえるのが、いいんですよねー。

次回

次回は、8月20日です。

順調にいけば、8月27日が99回目で9月3日が100回ってことになるな。

というわけで、都合が良ければおこしやす。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です