こんにちは、京都で交流ダンスを踊るwishigrowです。

2017年5月6日(土)、フランスのフォークダンス会プチ・バルに参加してきました。

今回はなんと、フランス人女子大生も参加!

ゴールデンウィークのプチ・バル

このゴールデンウィーク中の土曜日。
フランスのフォークダンス会がありました。

優先順位が高いので、もちろん参加します。

ちなみに、フランスの大統領選挙の決選投票が翌日に控えている日でしたね。

省エネモード

フランスのフォークダンス会ははしゃぎすぎるとかなりの体力を使ってしまう。
この後にサルサパーティーが控えているので、体力を残しておかないといけない。
省エネモードを意識した。

しっかり休憩を取らせてもらいました。

フランス人女子大生

今回はフランス人の美女2名が初参加!
1人はバレエダンサーのような華奢で可愛い人。
もう1人はメガネの落ち着いた感じの可愛い人。

踊ってるとめっちゃ目が合って、テンションが上がった。
それだけで楽しい。

ちょっと現実感がないような体験。
映画を見ているような感覚になる。
目が青みがかっている。
美しい。

ちょっと話を聞いてみると、留学生だって。
日本のいるのは1年間。
大統領選挙の投票にきたときにプチバルの案内を見たらしい。
『ヨッ、大統領選挙!サイコー』

とても貴重な体験になった。

慣れてきた感覚ある

ここんとこ毎月参加しているので、慣れてきた感覚がある。
『この前やったやつだな』って分かるようになってきた。

ただし、技量は上がらない。
練習の機会はないし、根詰めてやる雰囲気でもない。
交流重視のダンス会だからな。
これまで通り、初心者から楽しめる会がいいと思います。

と言いつつ、マズルカが難しい、課題だ。

楽しい

やっぱ楽しいので、体力はかなり使った。
参加人数は12名だったかな。

大阪の八尾市から来てる女性もいるので、それだけ楽しいってことだな。

今回もとても良かったです。
キス マイ シスターって変なネーミングのダンス、良かったです。

次回

手元の情報によると、次回は6月17日(土)です。
都合の良い人、ご一緒にどうですか?
他では体験できないことがありますよ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です