こんにちは、京都伏見でボードゲームの会をやっているwishigrowです。

2017年5月10日(水)、“豚スペアリブ煮定食のボドゲ会13”を開催し、6名に参加してもらいました。

で、ブログを書こうとして気付いたのですが、1周年だ!
気付くのが遅い!

そういえば1周年

今回は何回目だっけ?
13かー。
月1回やってるから、13回目ってことは、、、
1周年やん!

って感じで、今、気づきました。

そうでした。
去年の5月11日にスタートしているんですよね、『水曜日の夜は遊ぶことに決めた!』って言って。
結局プレイできてないけど、追いかけられるのは嬉しかったボドゲの会

1年間で紆余曲折あって、定食提供のためにめっちゃ働くようになった。
不思議なものだ。

1周年だということをすっかり忘れておりました。
せっかくなので、Twitterやコメント欄にお祝いコメントを頂けたらなぁと思います。
そうじゃないと、“水曜ぼどげでしょう”が可哀そうやん。
ダメな主催者でゴメンねって感じ。

女子がいない

今回は女子がいない!
事件だ。
『もう、水曜ぼどげでしょうはやめてしまおうか』とさえ思えてくる。

男だけのボドゲ会

豚のスペアリブ定食というのが、カロリー高そうでダメだったんだろうなぁ。

次回は“若鳥のコンフィ定食”にしようかな。
コンフィって何なのかよく分からんけど。

定食

みんな、定食を食べに来るノリなので、嬉しいです。

お金をもらって食事を提供することに、まだまだプレッシャーを感じている。
ボドゲ会の週の月・火・水って気が休まらない。
いつも新メニューを投入するせいかもしれないけど。

定食

定食とフリートークを楽しんで、ついでにボードゲームくらいのノリでいきたいな。

案外フリートークってゲームのような要素があるんやけど、それはまた別の機会に説明します。
そのポイントさえ教えれば、ボードゲーマーもフリートーカーになるんじゃないかと思う。

婚活でも勝利できるんじゃないだろうか。

ボードゲーム

今回のボードゲームの様子はよく分かりません。
食事のみのお客さんが来ていたので、フリートークに専念していたからです。

wishigrowにとっては、『仲の良い友達が横で遊んでるな』っていう安心感があった。

そうそう、このゲームはコンポーネント(内容物のこと)が良かったなぁ。

タワーのゲーム

あと、最後の“私の世界の見方”の大喜利大会には参加させてもらった。
空気感が大事やなー。

参加者メモ

nao、ばやし、おーさん、おこめ、フジ。
【食事のみ】のがみ氏。

次回

1周年を迎えたことなので、引き続き第2水曜日に継続してやっていこう。
次回は6月14日(水)ですね。
ご参加よろしくお願いします。

1周年記念のお祝いコメントもよろしくお願いしますー。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です