こんにちは、サルサダンス練習中のwishigrowです。

サルサダンスはサルサの曲で踊るのですが、これまでは曲のことは分からないまま踊っていた。
「どんな曲ですか?」って聞かれても、「う~ん」って答えられなかった。

今は「Yo No Se Mañana とか。」って答えられる。

Yo No Se Mañana

「ヨ ノ セ マニャーナ」という発音で大丈夫だと思います。
スペイン語です。
「明日のことは分からない」という意味だそうです。

サルサを踊る曲の中で、かなり歌詞が頭に残る曲です。
スペイン語を知ってる女子大生が、帰り道で口ずさむくらい残るようだ。

公式動画もある。

伸びやかな歌声。
ノリのいい打楽器。
ダンサーなのかと思いきや、コーラスだった後ろの2人。

今、ヘビーローテーションです。

まとめ

「こういう曲で踊っています」っていい説明ができるようになって良かった。

この曲がサルサダンスを踊るのに最適なのかは分からないし、DJのセンスにもよると思う。
でも、とにかく歌詞が耳に残る。

以上です。

[amazon_link asins=’B0064XXB7G ‘template=’ProductCarousel’ store=’wwwamazon07-22′ marketplace=’JP’]

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です