最近、飲み歩いていない。
街に貢献していない。

そんな私が久しぶりに中書島で2軒ハシゴしました。
2軒とも新しいお店です。

居酒屋とっちん

11月から本格オープンとのことです。
知らないとなかなか入れない。
居酒屋とっちん。

居酒屋とっちん

写真の通り“大連恵子”の向かいです。

小学校・中学校の先輩がはじめたお店。
前の職場でもつながりがあった。

居酒屋とっちんのカウンター

産地直送の馬刺しがオススメだそうです。
食べてないけど。

カウンターのみのお店なので、そういうのが好きな方は一度行ってみてください。

鳥どり

2軒目はコットンキャンディーの後にすかさずできた、鳥どり。

鳥どり

焼き鳥屋なのだが、自分で焼くスタイル。

鳥どりカウンター

『めんどくさいな』って思ってしまった。

自分で焼く焼き鳥

上品さを感じる焼き鳥屋です。

まとめ

地元に知った店があるのは良いことだ。
彷徨おう、夜の街を。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

ディスカッションに参加

1件のコメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です