あけましておめでとうございます。
2018年もどうぞよろしくお願いします。

戌年ですので、犬のように人なつっこい1年にしたいですー。
くぅ~ん、くぅ~ん。

いい元旦

とても良い元旦を過ごせています。
日が出る前から家を出て、初詣に行ってきました。
自然と清々しい気持ちになります。

そんな気持ちのまま、抱負を記したいと思います。

抱負

とにかく、「やりたいと思ったことをやり遂げる」

私は興味や関心がコロコロ変わるものですから、情熱があるうちに最大出力で取り組むのが良いようです。
ボールを追いかける犬のように、一直線に走りたいと思います。

そして、「ライトなコミュニケーションをもっと沢山」

私は人と喋るのが好きではないのですが、軽い挨拶とか小粋な褒め言葉とかはもっと頻繁に繰り出したい。
人と一緒に過ごすことによって楽しさが生まれることをよく知っている。
もっと楽しみたいのだ。
子犬のように人なつっこくしたい。

2018年おせち

稼ぎ方

自分の時間を労働に変えて稼ぐ方法はなんとかなるなぁという実感がある。
Webとかでシステムを作って、そこで稼ぐ方法にチャレンジしてみたい。
犬のように鼻を利かせるのが大事ですかね。

また、これまでは個人技を磨いてきましたが、協働するのもそろそろいいなぁと思っています。
群れになってみる。

おせち上の重

恋愛

「トキメキたい」

以上!

自己表現

去年は「踊ります」って書いてその通りになったので、ここ大事。
だから逆にプレッシャーになる。

演奏する年にしようかな。マンドリンを。
楽譜に忠実に。

勉強

そろそろ英会話とか外国語を習得しないとヤバいんじゃないかと思っています。
日本の人口がどんどん減っていくので、日本人を相手にする仕事はもたないようになるなぁと。
年齢的にも物覚えが悪くなってるし。

「I can speak English.」って感じで、キャンキャン言いたいです。

おせち下の重

良い抱負

良い抱負が立ちましたね。
実現するかどうかは関係なく、とりあえず書いちゃうことが大事だと思っています。

Do ワン’s bset でやっていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018元旦戌年

↑は粟田神社

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です