とんかつを揚げました。
歪んでしまったのでショックだったのですが、切れば普通。

にんじんが美味しく炊けています。

とんかつ

塩をふってしばらく放置するという点にこだわってみました。
意味あったのでしょうかねぇ?

筋を切る時にキッチンバサミを使うと、パチンパチンと気持ちよく切れます。

とんかつ定食2

にんじん土佐煮

にんじんを使うと彩りが良くなるので、頻繁に作るのですが、めっちゃ美味しく炊けました。

『分量間違ったー。』って思っていたのですが、いつもより美味しかった。
水とみりんで柔らかく煮た後に醤油を入れると、味のバランスが良くなるかも。

もやしの酢の物

もやし、わかめ、錦糸玉子、ゴマが入っています。

わかめの食感は良いものの、色合いはキュウリの方が良いですね。
ゴマがいい味出しています。

今回の錦糸玉子は意味ないかも。

かぼちゃのフライ

ついでだからとかぼちゃのフライを揚げたのですが、いらなかったなぁ。

むしろパセリを添えるといい感じになる。

写真

調理して配膳した後に写真を撮るわけですが、まずインスタにUPします。
その後、ブログ用の写真を撮るべきだったのですが、食欲がありすぎて、写真を撮る前に手を付けてしまった。
そのことに気づいた時「うわぁぁぁ」って叫んでしまった。

まぁ、スマホにデータが残っていたので良かったんですけどね。
気をつけないとなぁ。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です