肉だんご。
無骨な形だが、手作りらしくて良い。
しかし、飾り気がなさすぎる。

肉だんご

豚ひき肉が安かったので、何ができるかなぁと思ったところ、肉だんごがオーソドックスなようだ。
餃子のイメージが強いけどね。

レシピを見て簡単そうだと思ったけど、油断してた。
結構時間がかかる。
焼くのがめんどくさかったです、球体のまま焼けないしー。

豚ひき肉の甘酢肉だんご定食

飾り気がないし、これはもう少し工夫が必要ですねぇ。

ピーマンとにんじんのおひたし

茹でが浅く、硬かった。
その分、素材の味が生きている。

好みの問題。

サツマイモの甘煮

焼き芋的な感じで美味しく炊けました。

鍋の底のイモと上のイモの茹で加減がいびつになるのを解決したいところ。

まとめ

相変わらす、時間の見積もりが甘い。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です