豚肉の野菜炒め。
時間に余裕が無いなぁって時は炒めるといいですよね。

心に余裕のない時は、
弱音を吐こう。

野菜炒め

豚肉に火を通して、野菜を入れて弱火で蒸すように焼くと、すごく美味しくできるんです。
野菜の甘みが生かされる。

でも、今回のは火加減のコントロールを失敗したようです。
野菜がしなっとなっている。

豚肉の野菜炒め定食

働きたくないけど、誰の役にも立たないのは嫌だ

働きたくない日はたまにある。
いや、よくある。

どんな時かというと、疲れている時、仕事のプレッシャーがかかっている時、他にやりたいことがある時。

働きたくないのですが、それでも果たすべき責任があって、働かざる負えない。
働いたら働いたで、責任を果たせた自分に誇りを持てる。
誰かの役に立っている自分はとても良い。
肩で風を切って歩ける。

でもやっぱり、働きたくない。

どっちもある。
働きたくないけど、働く良さも知っている。
そんな感じで、ハイブリッドな労働感を持っております。

万願寺とうがらし

万願寺とうがらしを炊くと、想像以上にかさが減ってびっくり。
切り方ミスったかも。
もっと、原型を残せばよかった。

玉子サラダ

パセリを散らしたい。

金時豆はたくさん炊きすぎているようだ。

まとめ

今日は疲れていたから、塩分が濃いめの味付けになってしまったかもしれない。

まぁとにかく、余裕がない日もなんとかなる。
なんとかできた自分に自信を持とう。

募集中のイベントはありません

投稿者: 石黒わらじろう

京都の古い民家で暮らしている。 趣味はランニングとブログと盆踊りを含むフォークダンス。 別名義で書いた小説は映画の原作として採用された。 自分で建てた小屋にて暮らしていたことがある強靭な狂人。 地球にも自分にも健康な生活がしたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です